2006.02.28 猫のおもちゃ
新しく購入した。
DSCN01272.jpg

左から「猫満足じゃ」「チューボール」「スーパー猫友」
もちろん猫にとっては楽しいおもちゃ。
しか~し犬も釣れるんだなぁ(笑)
DSCN01322.jpg
真剣でっす!
一言言ってやってくださいコイツに。
「アホォ~!」

2006.02.27 次の犬種は?
今日は手習いの日だった。
ご一緒している方の一人が犬を亡くされて久しく、そろそろ次の犬を迷っているとのこと。
皆さん犬を飼っている、又は飼っていた経験者だったので次の犬種はどうする?話で盛り上がった。
その方は小型犬で抜け毛が無い犬がご希望だった。

私は何がいいかな??
年齢的に大型犬は次回までだろうな。
やっぱり毛の手入れは簡単なのがいいわよね。
ちょっとぐらい蹴飛ばしても死なない(?)のが安心よね。
じゃー。。。。。やっぱRW?!
うげーっ!考えるのやめよう。

次は何も考えずにレスキューで探そうっと。

DSCN01162.jpg

2006.02.25 大好物♪
クロネコ模様のトラックが運んで参りました。
DSCN01172.jpg
やったね♪
中味はこんなよ。
DSCN01182.jpg

さてーーーー!
今から白ワイン買いに行かなきゃ~~♪
今夜は焼き牡蠣だよん。
今年お初の文楽へ。
国立劇場

何度観てもお人形とは思えない身のこなし。
大好きな竹本千歳大夫さんは夜の部のご出演で拝見できなかった(涙)

DSCN01152.jpg

劇場を出たら天気予報どおり雨。
早く帰って犬の散歩だぁ~
2006.02.23 初投稿
20060223173332
どや?       送れたかな?
本日の猫たち、日向ぼっこ中。
携帯から送れたでー! 
しかーし、画像がUPされるのに時間かかるなぁ。。。     
DSCN01112.jpg

気合だー!気合だー!気合だー!気合だー!
では太刀打ちできまへん(涙)
今年も各種取り揃えて立ち向かうべし。
2006.02.22 女中たち
今日は下北沢の本多劇場へ。
3人芝居で、しかも三軒茶屋婦人会が出演&演出と聞き「これはっ!」と思い出かけた。
感想は「難しかったぁ~。」
どこからが現実で、どこまでが空想なのか判断に時間が掛かる芝居。
出演者の一人が本日はカミカミでセリフがうまく回らない。
久しぶりに、何だかなぁーな観劇となりました。DSCN01092.jpg

あまりの空腹で、ちょっと一杯引っ掛けて帰ろうと立ち寄ったお店。
名前、忘れちゃった!
とてもおいしかったです♪
DSCN01102.jpg

市村テヴィエを観に、日生劇場へ。
さすがでございますぅ~♪
物語はシリアスなのに彼が演じると愛嬌があり軽妙な喜劇性が出る。
でも・・・・
あんなに笑ってよかったのかしらん。。
DSCN01072.jpg

おでん用に下湯でしたコンニャク。
あまりに欲しがるので与えたら一切れ完食しちまった!
こいつの明日のウ○チ。。。どうなってるんだろう??DSCN01062.jpg

犬の散歩からの帰り道。
私達を見つけると嬉しそうに走ってくる猫さん♪
20mほど一緒に歩くと見送ってくれる。
会えた日はなんとなくHappyです。

DSCN01042.jpg

2006.02.17 飲むよぉ~♪
今日もいっぱい(沢山の意味ね)飲みまっせー♪
皆様、楽しい週末をお過ごしくださいませ☆DSCN00862.jpg

あっ!そうそう・・
もちろん私は手酌酒でございます(爆)
それから夫の帰宅も「もちろん」待ちません。

2006.02.16 鍼灸治療中
頭の悪い犬なので、良くなるように頭に鍼を刺してます(爆)DSCN00842.jpg

頭とお尻に数本ずつ打ちます。
うまくツボにヒットすると「ピクッ」となるので解りやすいですよー。
あきまへん!
全く最近の機種にはついていけまへん(涙)
やっぱ友人の勧めにしたがって「らくらくホン」にするべきだった(爆)!
503i→901isになりましたの。
どうすんだよぉー、わかんねぇよぉーーーー。

○○ちゃん、メールはPCにお願いねっ!
携帯にくれても返事書けないからねっ!!(爆)
2006.02.14 下手人(猫)
誰がやったかは分かっている。DSCN00812.jpg

同時に2枚もやったのね・・
下手人(猫)はコイツ
DSCN00822.jpg
反省しろよぉー

3日前、夫が障子貼りをしたばかり。
事実は早く知らせねばと優しい嫁は、夫に画像を転送した(爆)
昼食前に見てるはずだから。。。。

「父ちゃん、御飯おいしく食べる事できたぁ~?♪」
夫が一日かかって本を読んでいた。
読み終わって、感想を聞くと「ますます文章を書くのが嫌になった」と言う。
天邪鬼の性格な故、夫がお風呂に入っているスキにタイトルを確認。
「たった○○○字で・・説得できる○○術」

パラパラとめくり唸ってしまった。
「う~ん・・ゼミの先生に論文を書く時に言われた事ばっかりじゃん」

書かれている内容は文章を書くうえでの基本的な事と、テクニックだったりするのだが・・・
その全てを踏んで文章を書くとなると至難の業。

ブログ閉めたくなりました(爆)

今朝8時過ぎにご帰還の夫。

出迎えたのは女王様だったらしい(驚)!
女王様は私以外は嫌い、とハッキリおっしゃる。
夫が抱こうものなら「無礼者!」と猫パンチをくださる。
その女王様が出迎えたそうな。
夫の弁では「帰ったのね。よろしい。速やかにお風呂に入るように。オヤジは臭くて嫌いよ」だそうだ(笑)

私は夫が休みの日は9時過ぎまで寝ておりますの(自爆)
今朝も7時にトイレに起きて敵が帰ってないことを確認し、2度寝しました~♪
そういえば今朝、女王様が私の所に来て「何か」言ってましたが、眠かったのでそのまま布団に押し込んで一緒に寝てしまいましたわ。
あれは「オヤジ帰ってきた。臭いぞ!」の報告だったのでしょう。
といえば鴨川シーワールド。DSCN00642.jpg

一番後ろの席だったのに波飛沫を被るとは。。
恐るべしシャチの力!
沢山撮った画像の中から、あまりにもカワイイのでパチリ♪DSCN00692.jpg

最後のオチは(苦笑)
鴨川に行ったので「カモちゃん」(ごまふアザラシ)に会えるかなぁ~と海岸で待ってみましたが会えずじまい。
お目汚しに海岸で穴を掘り、自ら入ってご満悦の我が家の犬。DSCN00762.jpg

ちゃんちゃん☆
今朝のテレ朝天気予報で、そのようにのたまった。
悲しいかな、今日に限って「そこ(テレ朝の所在地)」に行く予定であった。
ここよ。六本木ヒルズ
最近は38Fが話題になった所。
あぁ~。。
花粉の時期、到来なのよねぇ(ため息)

何しに行ったのかというと美容院です。
なんと半年ぶりに髪をいじるのである(マジ)
私、担当美容師さんが変わるのは苦手なのです(驚いてる人いる?)
美容師さんに気を使ってしまって、疲れるのです。
なので、今の方とも十年以上のお付き合い。
その方がお店を変わるたびに私も移動。
とうとう「ここ」で働くと連絡があり「たいぎぃ~よぉ(広島弁)」と思い、行くのを躊躇っていた。
もう、どうしようもない髪型となり駆け込んだ次第。
決してオシャレに興味があって行った場所ではない言い訳が長い文章となりました。

1時間ほど前に夫が帰宅。
皆様のご想像通り、嫁の髪型が変わっていることに気が付かない野郎がおりますっ!



藤山 直美さんが見たくて新橋演舞場に足を運んだ。DSCN00472.jpg

喜劇なので大笑いしたのは間違いないのだが、柄本 明さんが相変わらず、どこまでアドリブでどこから台本通りなのか解らない役者さんだった。
今回、一番驚いたのは。。。。
中村 小山三さんが姉さん(?)姿で出てらしたこと。
御年何歳でいらっしゃるのだろう??80歳を過ぎているのは間違いない。
先代勘三郎の有名な言葉があって「俺の棺おけには小山三を一緒に入れとくれ!」と言われたぐらい中村屋の重鎮。
凄いものを観てしまいましたっ!

芝居後、お茶しに入った和光ティールーム。
ここをご覧の方達はよくご存知と思いますが(笑)辛党の私には苦手な種目。
20060208185607.jpg

こんなん頼んでみました。
案の定、撃沈!
残しちまったぜぃ(パティシエさん、ごめんなさい)
のうのうと(?)何事も無かったかのように帰宅した夫。
もちろん、私は確かめるべきことは確かめました。

で、「保険証書は何処に?」

はい、確かに確認致しました。
そして保管場所を簡単に移動しない事も申し伝えました。
もう私の脳みそはシワが残り少なく成っております故、沢山の事柄を記憶する事は困難でございまするぅ。

ここをご覧になっていらっしゃる方々も、身の回りのこと、ご確認怠りますな☆
夫が何の連絡も無く無断外泊(?)し、お昼になった。
さて、結婚して○○年。
朝帰りは多々あったが、昼間になっても連絡が無いのは初めて。
午前10時に一度、携帯を鳴らしてみた。
「鳴った!」
けど出ない。しかし携帯は無事なのねん。
さて、このまま連絡が無い場合どうするか考えた。

①まずは会社に確認だな。「昨日は何時に退社したか」
②次にもう一度、携帯を鳴らす
③夫の両親に相談する
④警察に捜索願を出す
ここからは死んでるという仮定で・・・・(飛躍しすぎ)
⑤もしも検死で殺害と解った場合、遺体の確認は義父に頼もう
⑥とりあえず保険証書がどこにあるか確認しなくちゃ

と、私の頭は考えた。
そういう書類は夫が管理している我が家(驚いている人いる?)、夫が死んだら保険請求しないと・・ってすぐに考える優しい(?)私。
探したけど見つからなかった(悔)!

で、当人は夕方メールしてきた。
「飲んだ後、会社に泊まって、そのまま仕事して、今から帰る」

ふ~ん。。。。
今日は土曜日で、あんたの会社は休みよね?
スーツ姿で仕事したんだぁ・・(ほぉ~)

ま、結論としては保険金を手にできなくてガッカリ?の私。
常々、夫に申し上げている。
「65歳までに死んでくれないと保険金、私に沢山おりないの」
嘘じゃないところが我が家の真実なのだ(爆)。



DSCN00372.jpg

行ってきました♪
フカヒレで有名な筑紫楼。
写真は前菜の「フカヒレのお刺身」です。
友人から「おいすぃ~♪」と聞いていたので、がんばって行ってしまいましたっ!
DSCN00412.jpg

これは定番の「フカヒレの姿煮」
でもフカヒレが沈んでて見えてなーい(涙)
DSCN00442.jpg

最後は杏仁豆腐。
この画像は問題ありなのです。。。
デジカメ様に何度も「手ぶれしてます!」と注意を受けましたっ!(爆)
しょうがないじゃん!!
デザートの頃には酔っ払いだいっ(開き直り)
手だけじゃなくて脳みそだってブレてるよぉ。。。

2006.02.01 狙ってます
二階の窓から狙ってます!DSCN00282.jpg

窓の外はこんな景色DSCN00312.jpg

この鳥は何という種類でしょう?DSCN00322.jpg


この柿、渋柿なんだけどおいしいのかなぅ??