2006.06.30 今の心境
毎日忙しくてそのうちネット落ちしそうな私。
もしもブログの更新が滞っても元気ですから心配しないでください。
またまた招布で私の心境をお伝えします(爆)!DSCN04402.jpg
こんな感じ♪
洗濯物をたたんでいたら、邪魔な奴がやってきた。
今日は、どけてもどけても乗ってくる。
乾いたばかりのタオルの上に乗りたがるのは知っている。
でも、今日はシツコイ。
何があるっていうんだよぉー??DSCN04392.jpg

2006.06.28 半眼(笑)
我が家の犬。
眠っている時は「半眼」なことが多い。
怖いでっせー!(爆)
そして、だらしがない舌!!
畳がヨダレの臭いを放つこの季節(涙)
目も口も閉じて眠れよぉ~~~~!!!!DSCN03642.jpg

コメント不要です@ALL

ちょっと心が苦しいので独り言。

無心で尽くす。
我、只管笑顔在るのみ。
今、出来うる最善を尽くせ。
そして・・・
泣くべからず!


本日は手習いの日。
話題は沢山あったが、ご一緒している方に言われた。
「人前でのスピーチ、あなたは上がらないでしょう?」
はい、はい。
私は上がりません(爆)
実際の私をご存知の方はPCの前で上下に頭を振ったはず!
そして、同じく言われるのは・・
「人見知りもしないでしょう?」
はい、はい。
それも致しません!(爆)
続く言葉は「どうして?」

答えは「慣れ」と「努力」です。(キッパリ)
それだけです。
人と相対する時に不快感を与えたくないだけですの。
でもねー。。。
ウケを狙いすぎて嫌われることも多々(苦笑)
そして機関銃のように「よく喋る」のでウザイ女ですの!

ささ、ここをご覧の方達で私にまだ会った事のない方。
私と会う勇気ありますぅ~??(謎笑)

どなたかご存知ですかー?
我が家の犬が大好物(?)なんです。
害がなければ購入しようと思っております。DSCN04382.jpg

2006.06.24 デジパーマ
5ヶ月ぶりに美容院へ。
土曜日に予約するんじゃなかった!と後悔先に立たず。
混んでるぅ~

担当美容師さんはデジパーマの開発にも携わっている人なので、私は約3年前からデジパーマでパーマをかけている。
ロットに電極がついていてロットを発熱させてパーマをかける。
普通のパーマよりも長持ちするのが特徴。
難点は「重い」こと(笑)
頭に電極のついたロットがいっぱい乗ってて、一つ一つに線が付いてて電源と繋がってるんだもん。

本当はカメラに収めようと思ったが鏡に写る私の姿はヤバかろう・・ということで画像なし(爆)。
画像は本日の六本木ヒルズWest Walk内。
DSCN04352.jpg

2006.06.23 ふくろう便
ハリーポッター友の会からふくろう便が届いた♪
ハリポタに興味の無い方には??な話なので読み流してくだされ~

今度は何かな?
と中を見ると会員同士でメッセージの交換をするという企画の結果だった。
私の出したメッセージと誰か(この誰になるかは友の会の匙加減)のメッセージを交換しあうのだ。
入ってましたね~!
関東在住の同年齢の女性からのメッセージが。
気に入れば、友の会に今後もメッセージのやり取りをすると返事をすればよいだけ。
さてさて・・・
この年になってペンフレンド(?)を新たに作る事になりそうですー。

こんな封筒でやってくる「ふくろう便」。
どう見ても「吠えメール」にしか見えないと思いません??(笑)
DSCN04342.jpg

2006.06.22 育ってます♪
今のところ順調に育ってます@さやいんげん
そろそろ「つる」が伸びてくるので園芸店に行き、這わせる紐or棒を購入しようと思ってます。
ところどころ虫に食われてますが・・・
収穫にこぎつけるでしょうか??DSCN04332.jpg

2006.06.21 ツワモノの甥
昨日、久しぶりに義姉(夫の姉上)にお目にかかる。
長男のツワモノぶりが健在で爆笑した!!
義姉には申し訳ないが、「自分の子じゃなくて良かった!」が実感。

現在高三の彼。
先週、進学のための三者面談があった。
働きたくないから大学に行くというタイプのため、もちろんお勉強も嫌い。
今まで何かを達成するために努力したことがない。

面談のクライマックスの会話。
先生:君はどうしたいの?
甥:カリスマニートをめざす!♪
姉:我が家にニートは要りませんっ!!

この後、義姉はブチキレてしまい先生の前で甥の頭を叩いたと申しておりました。(笑)

そして彼のツワモノぶりは続くのですが・・・

... 続きを読む
出来ちゃったよぉー(涙)!
痒いよぉ~!!
昨日、東京は暑かった。
でも6月から汗疹になったのは初めてだ。
しかも・・・
「何でこんな場所に?!」
ノースリーブが着られないなぅ。。
ま、もともとノースリーブを着ちゃイケナイ体型なんだけどさっ!
以前、ノースリーブを着ていた時に友人に言われた一言。
私の二の腕を掴みながら「おぉ?!前足が出てる!!」
私のリアクションはモチロン「ブヒッブヒッ♪」

本日の一言:デブってやぁ~ねぇ~~(だったら痩せろと突っ込んでー)
荷物が届くと必ず忍び足でやって来るヤツがいる。
何をするかというと・・・
中味には興味は無く、空箱のチェックをする。
なかなか退いてくれないのよね~
もういいですかー?DSCN04292.jpg

2006.06.18 チュッピー
昨夜亡くなった犬の名前。
アホ犬と親友であり、アホが殺しかけた相手。
(亡くなった原因は癌です、あしからず)
今日、お別れ会があり最後の挨拶をする。

帰宅し、久しぶりにモーツァルトのレクイエムを弾く。
弾きならが、涙が溢れる。

断脚もし、がんばってた・・
投薬も続けてた・・
全てが思い出されて泣けた。

虹の橋の向こうの笑顔の彼女を想った。

DSCN04302.jpg

2006.06.17 酒飲み晩御飯
蒸し暑い一日でしたねー。
献立
・キャベツと牛肉の牡蠣油炒め
・かぼちゃのそぼろ煮
・たたきオクラとタコの酢の物
・豆腐屋ジョニーの冷奴(特別出演)
DSCN04272.jpg


犬の特訓はまだまだ続いております(笑)!
小さいサイズのおやつが我が家には無いため、購入次第がんばりますっ♪
2006.06.16 修行中
某シェパ飼いの大先輩達が、ご自分達のブログで犬の修行の成果を載せておられた。
ならば、我が家のアホにもさせてみよう!と昨日からTry。
眉間又は鼻の上にオヤツを乗せてStayさせる「修行」だ(笑)。

まだまだ瞬間芸ですなぁ。。。DSCN04282.jpg

問題:この犬の表情から何が推察されるか簡潔に述べよ
昨日一日中「台布巾」を捜していた。(使用中のやつね)
帰宅した夫にも捜索願を出した(笑)。
今朝、思いがけない所から出土・・・・・
カラトリーが入ってる引き出しから、生乾きのチトかび臭い「ブツ」を発見!
アカン!!
何故そんな所に入っているのか?
何故そんな所に入れたのか?
何故思い出せないのか?

先月も同じブツを探し回った。
この時の発見現場は電子レンジの中!!

酒の飲みすぎやろか・・・
予てから行ってみたいと思っていたラーメン屋。
私、一人外食が全然平気なタイプ。
ラーメン屋にも一人で入れちゃうんです(オヤジと呼んでー)
開店と同時に入店しました。
本日は味玉子入りを注文♪DSCN04232.jpg
少し食べてから画像を撮ってない事に気づく。
スープは3種類の鶏がらでとってて、おいしかった~♪
外観はこんなお店。
DSCN04252.jpg
また行こうっと☆
2006.06.13 あんこあられ
両国名物です。
こんなのが街角に普通に建ってます。
DSCN04222.jpg
親近感の湧く体型
ここは国技館があるため相撲部屋が沢山ある街。
その相撲部屋の地方巡業用のお土産が「これ」だったりする。
不思議なお味ですよぉ~(笑)
これを作った方は、甘い物としょっぱい物を一緒にたべたかったに違いない。DSCN04262.jpg

2006.06.12 和宮様御留
原作は有吉佐和子のお芝居。
もう20年前に原作を読んでいたので舞台ではどんなだろう?と思って拝見する。
新派の演劇なので観客の年齢層はやや高め。
ただし俳優人は豪華、豪華!
楽しく美しく(着物がゴージャス)拝見したのだが・・・
池端慎之介丞、本番中に笑いのツボに嵌ってしまい、シリアスな場面で笑いが堪えられない。
観ていて「ありゃ~?!まずくない??」と心配に。
なんとか他の俳優さんの力を借りて場を収めたものの「今日は始末書だな」と勝手に思った私。
DSCN04182.jpg

花組芝居の面々も沢山出演してらして、女形が女性以上に美しくて美味(?)なお芝居でございました。
そして芝居後はいつものように命の水を飲みに銀座へ♪

アボガドのかき揚&アボガドの白和え&軍鶏のタタキ
DSCN04202.jpg

2006.06.11 ゴルフ土産
めずらしく自宅用に土産なんぞを買って帰ってきた。
む~ん・・・・
怪しい!
絶対にやましい事があるに違いない。
過去、このケースはだいたいロクナコトガない。
今度飲ませて白状させねばのぅ。。。DSCN04172.jpg
干物が今回の貢物らしい
2006.06.10 花盛り(涙)
我が家の庭で咲き乱れております「どくだみ」ご一行様。
草むしり大嫌いな私。
もちろん傍観しておりますわ(爆)
夫、本日は水戸に接待ゴルフに出かけて不在。
車がないと余計に目立つのよねー(ため息)
明日、夫にやらせようっと!!DSCN04162.jpg

昨日、犬の鍼灸院の待合室で読んだ。
この本の存在は知っていたけど、ふんだんな画像を見て「ほほぉ~」と思う事しきり。
それじゃー我が家も手始めにペットボトルの水に話しかけますかねぇー!
いろいろ考えたけどぉ(おしとやか・・とかね♪)「元気」と話しかけることに決めました。
さてさて、どんな結晶になるのでしょう??
自宅に電子顕微鏡はないので勝手に想像する銀漢でした。
今日初めて道路交通法が改正になって取締員が働いてるのを見た。
しかも近所の区道で。
バスも通らない交通量も多くない道路でも、がんばってるのねー!
ただし・・・
これからは迂闊に路駐できまへんなぁ。
東京のコンビニにはパーキングが殆ど無いから、気をつけねば。
関係ないけど画像は本日の首都高、三宅坂付近。
左手に見えるのは赤坂プリンスホテル。
混んでますなぁ~(毎度)
DSCN04132.jpg
前見て運転しろよぉー!@自分
今日のお昼に作って食べてみた。
お出汁がきいてて、つゆは美味。
残念なのは、おあげが私には甘すぎる。
おいなりさんの味付けに近い味かなぁ・・・・
もう少しお醤油味が強いほうが好みかもぉ~DSCN04102.jpg

こういうのを仕掛ける季節になりましたねー。
定期的に取り替えているのですが、今年は「かば」に任せることに。
猫が見つけないうちに捕獲してくれたまえ!!
そうじゃないと、朝起きてお風呂場に行くと惨殺死骸が・・(涙)
その口で母ちゃんを舐めるんじゃなーーーいっ!!!!!DSCN04082.jpg

2006.06.05 夏祭り
週末はこの地区の夏祭りでした。
何が嬉しいって屋台が沢山出て、食事作んなくてもよくなること♪(笑)
生ビール&焼き鳥の出店が私を呼んでいるぅ~
昼間っから大手を振って飲めるしぃ~
言う事なし!!DSCN03872.jpg

コミックバレエの老舗、トロカデロ バレエ団の初日でした。
なんといっても「笑い」が重要なバレエ団。
今年も大笑いさせて頂きました♪
個人的には新人のダミアンがツボに嵌りました~~~
名前の通り6月6日生まれなのか、後日確認せねば・・(爆)

DSCN03672.jpg
会場入口の特大看板
2006.06.02 休肝日
なので飯の粒&お味噌汁をいただきます(笑)
献立
・プチトマトのサラダ
・ハヤシライス
・インゲンとソーセージの煮込み
・お味噌汁
DSCN03652.jpg

楽しい週末をお過ごしくださいませ☆
2006.06.01 今年初?
何がぁ?って・・・
光化学スモック注意報が区の広報で発令されましたぜぃ。
暑い一日でしたねー。
午後、チャリチャリとお使いに出よう~と思ってたけど中止。
ショウガナイから(笑)大嫌いなボタン付けとかしてみたーーー
ハッキリ言って「下手!」

昔、似た様な友人がいてとにかくお裁縫が苦手な彼女。
ボタン付けはモチロン、スカートの綻び、ネームタグ付けなど全て「宅急便」で田舎のお母様に送ってたなぅ。
そのお母様はスペシャルに仕上げて届け返してたっけ。
たぶん私の母は、そんなことしたら着払いで「そのまま」返品してきただろうけどぉ・・

お裁縫が得意な人を見るたびに「すげーっ!」と毎回思ってしまう銀漢でしたぁ。
