昨日、夫に「買って来い」と言われて購入。
世の中にはスイカ用、イチゴ用など数種類あるけれど・・・
ガサツな私は「そんなもん普通のスプーンでいいじゃーん?」と思ってしまう。
で、夫曰く「余は満足じゃ」

なんとなく釈然としない嫁は、未だに未使用(笑)
皆様、やっぱりスプーンには拘りますのぉ~??DSCN05012.jpg

2006.07.30 収穫
庭木の手入れをしながら、青シソと茗荷を収穫しました。
この2種類は毎年何もしなくても自生しますのー♪
今夜は、おそうめんでも頂きましょうかねぇ☆DSCN05002.jpg

もうすぐ始まりまっせー!
我が家は打上会場が近いため、年に一度の「この日」は大変ですの。
まずは午後1時から「じわーり」と交通規制が始まります。
そして午後4時。
本当の交通規制が始まります!!
事前に配布されているチラシで交通規制が掛かる地域は「自転車もダメ」になるのですよ!(マジ)
本当なら出前のピザとお寿司を取って、友人達と花火を見ながら・・と楽しみたいところですがぁぁぁぁぁーーーーー
出来まへん(涙)。

とにかく人、人、人の波が押し寄せる。
そして最寄の駅は混雑で使用不可能となります。
毎年この日は「どこにも出かけない日」と固く決めておりますの(爆)!
何よりも最低なのはTV中継のヘリコプターの騒音!
窓を閉めていないとウルサイッ!!

今年もヒッソリコッソリ自宅で息を殺して(笑)やり過ごす我が家でござんすぅ~。。。。
2006.07.28 酒飲み晩御飯
うふん、うふん♪
久しぶりの酒飲み晩御飯だわん。
ご心配頂いた方達のためにも(笑)冷えたビールを用意致しました!
ジョッキが凍ってるの分かりますぅ?
やっぱりこの季節は枝豆よねー☆
献立
・かぼちゃと干し海老の煮物
・豚肉と茄子の炒め物
・トマトサラダ
・枝豆
DSCN04992.jpg
楽しい週末をお過ごしくださいませ
2006.07.27 ところてん
暑くなってくると、一人で食べる昼食は「こんなもの」になってしまう。
けっしてダイエットをしようなんて考えておりません!
青海苔が無かったからゴマばっかりだわねぇ~DSCN04982.jpg
カフェオレボールで食べるなよー!@自分
朝からまぶしい日差しが・・・
何日ぶりの晴天だろう?
めずらしく犬の散歩にデジカメを持って歩く。
本日の寺島村界隈、こんな風景でございました~。DSCN04952.jpg

DSCN04962.jpg

猫達、何か文句があるらしい。
トイレを使用せずにウ○チをパター練習マットの上に!
2匹とも、なのだ(涙)。
それはそれは強烈な臭いを放ち、雨天で窓を開けられない部屋にたちこめる・・・
速やかに処理したが、何が気に入らないんだろう??
DSCN04942.jpg

2006.07.24 タイルのル
本日は手習いの日。
過日、タイルの「ル」の発音を某異国人(笑)に訂正された私。
Professorは英語とスペイン語が堪能なので発音チェックをお願いする。
すると・・・
「スペイン訛りの英語の発音」とのご指摘。
ちょいとホッとする(笑)。

スペインタイルを習っているという私の発した英語は、恐らく意味が伝わっていないであろうとのこと。
タイル職人として修行中と間違われても仕方がないらしい(涙)
下手すると「貧乏なのねー」と思われてるかもぉ?って・・・
シクシク。。。

来年はスペイン語で「私はタイル職人ではない」って言ってみるじぇー!
2006.07.23 EAVの測定
予てから施術を望んでいたEAVの測定を行う。
ただ今、絶不調の私。
何とか気力体力とも回復したいと足を運ぶ。
EAVとは[Electro Acupuncture according to Voll]の略。
意味的にはフォル式電気経絡検査というもの。

電気経絡で気の滞った所見つけ、気の乱れを戻すだめにどのようなレメディーを摂ったらよいか判断するレメディーテストを行う。

測定が始まってしばらくすると・・・
お腹が痛くなり始める(謎笑)。
トイレ、3往復してしまったじぇー!
効果が早く出すぎきゃ?!

悪い所だらけの私の身体。
酒飲みのくせに肝臓とか腎臓は大したことは無く、心臓と肺と小腸に問題あり。
そして食べ物アレルギーの結果がElk&Bacon!
Elk(鹿)は山に鉄砲を撃ちに行く趣味はないからいいけどぉ~(笑)
Bacon(ベーコン)は驚き!!
現在の癒しの色はLemon-Yellowだそうだ。

気休めかもしれないけど、レメディーを飲んだら気分がとてもいい♪
しばらく続けてみようと思ってまーす☆
夕べ、寒くて毛布を引っ張り出して寝た。
ついでに猫にお願いして(笑)一緒に寝てもらった。

今回の大雨で、各地で水害が起こってる。
今日の東京は曇天で降らなかったが、明日からまた雨が続く模様。
週間天気予報も晴れマークが見当たらない。
そろそろ・・・
梅雨明けして欲しいんだけどなぅ。

今夜も女王様にお伺いを立てて、一緒に寝てもらおうっと。
2006.07.19 寝たー!
昨夜で連日の劇場通いが終了した。
さすがに疲れが溜まり、夫を送り出し犬の散歩を終えてから爆睡!!
ここまで疲れると食欲が湧かなくなることが判明。
ちったー痩せたかと思ったが、世の中そんなに甘くない。
もちろん理由は「お酒」
食欲なくても寝酒してちゃー痩せませんね(自爆)

ご贔屓のダンサーに「また来年!」と言って別れたが・・・
辞めないで本当に来日してくれよぉ~と願うばかり。
楽しい事はあっという間に終了しちゃうんだよねー

現実に戻って、ぐうたら主婦に逆戻り♪
2006.07.18 LとRの発音
はい、日本人ですから苦手です。
出待ちの時、スペイン出身のダンサーと話をするチャンスがあった。
ではでは、と思い「スペインタイル習ってるの」と言ってみた。
彼は「??」な顔をする。
私のタイルの「ル」の発音が悪くて聞き取れなかった模様(涙)
丁度ホールの外壁がタイル張りだったので指をさして「タイル!」といった所、理解した模様。
そして極めつけは・・・
「タイルッ!」とスペシャルな英語の発音を教えられた。
しかもスペイン人に。。。。。
もう少し時間があったらきっと彼はこう言ったに違いない。
「Repeat after me!」
2006.07.17 靴擦れ
連日の劇場通いで慣れないヒールを履いている。
そうすると・・・
出来ちゃうんですよねー「靴擦れ」が(涙)
本当はヒールを履いちゃうと、ご贔屓のダンサーよりも背が高くなるからやめりゃーいいんだけどぉ~
この季節に履けるお出かけ用のミュールはヒールがあるタイプばっかり。
新しく購入するには何か1足捨てないともう下駄箱に入らない・・

さ~て。。。
絆創膏だらけの足元を見られないようにして、そろそろ準備を始めますかねー♪
はぃ、はぃ。。。
そんな顔されたら入れますわよぉ~
本当に連日、お暑うございます。
皆様、御身体ご自愛くださいませ☆DSCN04492.jpg

インゲンマメ、何もしなくても育ってます。
本当に「何もしてない」ですっ!(キッパリ)
毎日の水遣りなんて忘れちゃうしぃ~
とりあえず、つるが伸びてきたので「夫に」這わせる為の紐を用意させました。
収穫まで、まだ1ヶ月ぐらいあるのかなぅ??DSCN04562.jpg

2006.07.13 あぢぃ~
本日の東京33度を超えた模様。
クーラー嫌いのさすがの私も今年初クーラーを入れようと思った!
しか~し・・・
リモコンが電池切れで動かない(涙)
自分で電池を入れ替えようと力任せに開けたら。。。。。
割れちゃったっ!!
あぅぅぅ

今現在、クーラー無しは辛いよぉ~~~
あれぇ~?!
夕方書いたブログが消えてるっ!!
それでは、同じ文章を・・・と言いたいのですが忘れました(爆)

ネットで検索したフラワーショップ「オザミフルール」。
昨日ご贔屓のバレエダンサー用の花束をお願いするために銀座へ。
アレンジする人が違うと同じ値段でも本当にステキなお花に仕上がった!
下町の近所の花屋では、こうは行かない。
でもぉ~
お花の画像を撮るのを忘れましたー(涙)
彼からの言葉は「ゴージャス!」でしたっ!
おかげさまで、おいしいお酒を頂く事ができました♪DSCN04512.jpg

画像は劇場の入口風景
2006.07.10 ようやく完成
本日は手習いの日。
ずーっと取り掛かっていたメルヘン画が完成した。
DSCN04502.jpg
手直し入れるか悩むなぅ。。。

Professor が本日はSexy Voiceでビックリ!
早く元の声に戻られますように☆
この二日間、深夜にタクシーで帰宅していた。
電車が嫌いな私は、終電が動いていてもタクシーで帰宅する「とんでもない奴」です。

7月のこの時期は例年ならボーナス後でカキイレドキらしい。
しかーし、今年はちっとも売り上げが上がらないと申される。
理由はサッカーW杯。
へぇ~と思って話を聞くと・・・
みんな自宅やスポーツバー又はパブリックビュー会場に行くためだそうだ。
飲み屋さんも軒並み売り上げが落ちているとか。
「勝ってればまた違ったんですけどねぇ・・」
の言葉に深く頷いてしまった。

サッカーの勝ち負けで、景気も左右されるのねぇ~
さてさて今夜(明朝ともいう)決勝戦が行われる。
今夜もタクシー泣かせの夜になるんだろうなぅ・・・
やっぱりこの季節に取り扱いがなかった。
なので「布施 明」に似た人には普通の花束を贈った。
しかーし・・・
「偽明」は私を他の女性と間違えSeikoとのたまった(爆)。
もちろん否定した。
「NO!I’m Thomas」
男名前のニックネームなのを偽明は笑っていたぜぃ~♪

DSCN04462.jpg
あっ!ワシの足が写っちまった・・
月に一度の鍼灸院。
先生が鍼の本にアホ犬の画像を載せたとおっしゃっていた。
どれどれ??と探すと・・DSCN04442.jpg
エーゴの本じゃーん(涙)
で、掲載ページを見るとモノクロなのねん
DSCN04452.jpg
おっ?!頭に針山がっ!!
きっと解説には「このロットの肘が悪くなった原因は飼い主の虐待」って書いてあるんだろうな(自爆)
L.A.から友達が一時帰国している。
お互いのスケジュールが合わないため久方ぶりの再会にならなかった。
とりあえずお土産を用意していたので宿泊先のフロントに預ける。
カードにコメントを書きながら思った。
「次はいつ会えるかな?」

夕方、電話で会話した。
声は学生時代のままの彼女。
姿もほとんど変化していないのも分かってる。
問題は私(謎笑)
彼女と最後に会ってから激太りしている私。
きっとこう言うだろう「おめでた?!」
年齢的にアリエナイのだがウケ狙いってことで言われそう(笑)

友よ!!
変身を遂げてしまった私を、それでも見つけてくれいぃ~(爆)
私には3人の甥がいるのだが・・
前回登場した「ツワモノの甥」が一番キャラが濃い(苦笑)
ようするに一番「どーしょーもない」奴ですの!

本日、またまた義姉にお目にかかる。
ツワモノの話を聞いてビックリ!!
もう、勘当しますかねぇー・・って感じ(呆)

過日、保険証を無くしたと甥が申す。
姉上、疑問に思い問いただす。
しかーし、今時の逆切れ野郎なので「ウッゼーンダヨッ!」で終わり。
おぃおぃ、終わりかよぉ~@私
結局、本当のことは自白(?)しなかったが歴然の事実が判明。
甥の友達には「家出野郎」が多数いるのでぇ。。
その中の誰かに保険証をレンタルしたらしい(絶句)!

今時の高校生が全てそうでない事は私も知っている。
しかし・・・
義姉様、そんなことで「どうしますのん?!」ですわ。
何故に同じ親から生まれて「夫」と「義姉」でこうも違うかねぇ~??

どうぞ皆様、私に気兼ねなく呆れてくださいましぃ~
シクラメンって売ってますかねぇ??
ちょっと「布施 明」似の人にギャグで渡したいなぁって思って・・(笑)
日比谷花壇あたりに問い合わせてみようかなぅ~
私の勝手な思い込みなだけで夏の花だったりして。。。
椎間板ヘルニアの持病持ちの義父様。
とうとう歩行が難しくなってきたとの連絡あり。
私が通っている鍼灸院にご一緒した。
舅と嫁が並んで鍼灸院のベッドに突っ伏しているのを想像したら、なんとなく笑ってしまった。
院長先生は義父の年齢に近い方なのだが義父に対して「お父さん」を連呼!
義父が申すには「複雑です」だそうだ(笑)
少しは痛みが取れた様なので一安心。
私も鉄板が入っていると言われる肩凝りが軽減されてご機嫌♪

帰宅する時、義父がコソッと呟いた。
「朝、慌ててて入れ歯入れてくるの忘れた。お昼ご馳走しようと思ってたけど、ゴメンネ。」
お義父様~!
嫁はもう少しで銀座駅で大爆笑する所でございましたよぉ~!!
2006.07.01 カツカレー
今日、ランチに数年ぶりに食べた。
某シティホテルでのランチメニューの中から選んだのがカツカレー。
超高カロリーなのは分かっていたが「元気になれそう」と選んだ。
結果は「胸焼けしそう」(爆)
世の中、こんなもんだなぅ。。。。。。DSCN04412.jpg

