昨夜は知人が主催するダンスカンパニーのライブを観に行く。
場所は老舗のGINZA TACT。
毎年秋のショーを拝見している。
今は解散してしまったSKD出身の方たちなのでダンスは素晴らしい!
SKDをご存知無い方は・・・
宝塚を想像していただくと分かりやすいかもぉ~
主催者の一人「有沙 美樹」さんは坂上二郎さんのお嬢さん。
お顔がお父様に似てるのよねー♪
お父様譲りで歌もお上手!
写真を撮ろうと思ったら「汗でドロドロだから~勘弁!」とおっしゃる。
開場入口をパチリ
DSCN07042.jpg

帰宅時の銀座四丁目交差点方面をパチリ
DSCN07052.jpg
車と人が一杯だわー☆
2006.10.28 水を飲む
鯵が飲むのは犬の器から。
何故だか理由は分からない。(杏のヨダレが入っておいしい?)
猫の器は犬の台の下に設置してあるのに・・・
鯵の変な行動の一つ。DSCN07012.jpg
ようやく現場をパチリ
銀河劇場の杮落とし舞台。
ブロードウェイで大ヒットしただけのことはあるなぁ~♪
最高のミュージカルでしたー!!
なんと言っても主演が鹿賀丈史&市村正親のご両人。
「楽しかった、おもしろかった」
これに尽きます。
一番に感じたのは脚本がいいなぁってこと。
人に騙されるのはイヤだけど・・でも・・・
こんなペテン師と詐欺師だったら??(笑)

一つだけダメダシをしたいけど・・・(謎笑)
それをここで書くと、明日からその人のファンにブログを荒らされそうなので(笑)書けません。
画像は幕間に飲んだカクテル。
舞台にちなんだ名前が付けられてましたよ♪DSCN07002.jpg
左:詐欺師、右:ペテン師
どちらも飲みやすい味で私には「ジュース」でした~(笑)

実は、来週もう一度観に行く予定!
しかも今度は最前列センター席でっせ!!
しあわせ~♪
2006.10.26 出張土産
これ、誰のために購入したんだろう??DSCN06962.jpg

私も夫も日本酒は飲まないのに・・・

昨日、夫は岐阜出張だった。
朝の新幹線静岡駅構内での人身事故の影響を受けて3時間も車内に閉じ込められたようだ。
それにしても変なネーミングのお酒よねぇ~
2006.10.25 さぶっ!
この2日間、雨が降り続き寒かった東京。
昨日なんて11月下旬の気温しかなかった!
今朝は今シーズン初の灯油の移動販売車が音楽を流しながら登場。
そんな季節になりました。
今朝のBGMは「北国の春」。
それぞれ販売するお店ごとに音楽が違うのも目印なんだろうなぁ~

お昼近くになってお日様が出た♪
犬を連れて河川敷を歩いていると、長い棒を持って木の実を落としているオジサン発見。
何の実なのか知りたくなってオジサンが撤退(笑)するまでボール投げをして時間を潰す。DSCN06892.jpg
こんな木です。
オジサンが下の方の部分を全部持ってっちゃったから上の方しか残ってないや・・・
DSCN06882.jpg
何だろう?
大きさはピンポン玉より小さくて葡萄の房の形状で実が生っている。
私のデジカメのズーム限界なのよねー。。
2006.10.24 歯医者にて
何故だか助手の人にも先生にも何度も聞かれた。
「体調は大丈夫ですか?」
そんなに顔色悪かったのかなぅ~??
麻酔をするから聞かれたんだと思うけど、今まで言われたことなかったからチョットだけドキッ!
麻酔が完全に切れるのに時間がかかるから汁物が飲み辛い。
笑っちゃうけど唇から液体がコボレルのよねー!(笑)

余談・・・
受付のおねーさん超カワイイのね。先生の好みなんだろうなぁ~♪
中村獅童が座頭の舞台。
主演の二人は確かお稽古の最中にフライデーされたのよねー(笑)

演舞場でおでんが食べたかったのにメニューからはずされ、だったら・・と天ざるでも食べようかと思えば今日に限って蕎麦屋が休み!(涙)
なんだよぉ~!
最近、昼食を外してばっかりだぜぃー
気を取り直して演舞場で初購入のお弁当。DSCN06912.jpg

それから、めずらしく幕間にだけ下りてた大漁旗をアレンジした緞帳(?)をパチリ
DSCN06922.jpg

舞台の感想は・・・
第一部はちょっとテンポが遅くて間延びした感じ。
前半部分がどのように繋がるのか疑問に思いながら第二部へ。
もう、第二部は獅童さんの見せ場のオンパレード!
歌舞伎を知らなくても楽しめるし最後は歌謡ショーもどきのオマケ付き!(笑)

DSCN06942.jpg

2006.10.22 あかん!
とうとう・・やっちまった!!
友人にブツを送る日にちを間違えてしまった!
私は21日発送と思い込んでいたのだが・・
驚いた友人から速攻のメール。
「あなたが私に出したメールを転送するから確認して。28日発送にするって書いてるから。」

恐れていた病気が発症したか?!(涙)
ここを訪れる皆様。
今後いろいろとご迷惑をおかけすることになるかと思いますが、私が間違っている&思い違いをしていると感じた方は遠慮なくご指摘くださいまし☆

真剣に脳トレせんとあかんなぅ。。。
今のご時世、カタログなのは知っている。
夫が部下の結婚式から帰宅し、カタログを見てビックリ!
こんなのがあるんだぁ~♪
・日帰り温泉ペアチケット
・都内有名カフェのペアチケット
・セレクトブック
・セレクトDVD
その他多数の見たことのない物(笑)
う~ん。。。。。。
どれにしようかなぁ~

ふと考えた。
そのうち、この手のカタログもネットで選ぶようになるんだろうなぁーって。
お中元やお歳暮を選ぶみたいにね☆

DSCN06862.jpg

DSCN06872.jpg

さて~♪
始まりましたよぉー、国立劇場開場四十周年記念歌舞伎がっ!
10、11、12の3ヶ月間通しで観ると、あの忠臣蔵の全編を観る事が出来るチャンス♪
今まで全編通しでの上演は実現しておりません。部分だけの上演でした。
もちろん3ヶ月連続で拝見致しますぅ~

今月の主役、大石内蔵助は中村吉右衛門さん。(鬼平犯科帳の主役)
普段は演じられることがない「第二の使者」は初見聞の私。
「ほぉ~。。。」
と感心する事しきり。
そして皆様ご承知の「最後の大評定」の場では、吉右衛門さんの迫力に涙が浮かびましたー!

アンケートに答えると粗品を頂戴仕るとあったので、頂戴した品でござりまする。DSCN06852.jpg

それから今月のポスターDSCN06842.jpg

今月の反省。
四十周年記念のお弁当が買えなかったこと!
来月こそっ!!(笑)
2006.10.19 歯周ポケット
先週から歯医者に通っている。
最初は詰め物が取れたので仕方なく行ったのだが・・・・・
先生はおっしゃる。
「虫歯も見つけました♪来週は虫歯の治療もしましょうね♪」
どひゃ~!と心の中で叫びつつ「お願いします」と口は言う(苦笑)
で・・・
「ついでに歯周ポケットの深さを調べましょうね♪」
初体験でしたわ(涙)
痛くはないんですが、結果に泣きました。
放っておけば歯槽膿漏ってことよねー??
まだ入れ歯にはなりたくありませーん!!
2006.10.18 Henry?!
トーマスの餌台の画像を見た友人から昨夜メールがきた。
「我が家では、あなたはHenryに似てることになってるわ♪」
えーっと・・・・・・
ようするに、どっちにしても機関車に似てるんだよな?(爆)

顔が丸くて目が大きいと仕方がないわねー!
昨夜、リベンジしてきました!
せっかく昼間イベリコ豚の話をしていたのに本日のメニューには無かった(涙)
お出迎えの入口の黒板DSCN06662.jpg
どんなセレブリティ・ポークかというと・・
こんなんです♪
DSCN06682.jpg
この方(笑)1時間かけて回ってますの
この日のワイン&おまけで付いてた闘牛フィギア
DSCN06722.jpg
おいすぃ~♪
メインの豚シャブ。タイトルは「ベルサイユの薔薇」何故だかわかる?
DSCN06742.jpg
ごちそうさまでした☆
2006.10.16 犬の餌台
本日は手習いの日。
トーマス柄の餌台が完成した♪
犬が使うのかと思うと惜しいような気がしてくる私は心が狭い飼い主だなぅ~(笑)
DSCN06652.jpg

レッスン中の会話でお勉強したこと。
イベリコ豚の最上級の物の名称はJABUGOという。
100g、¥5,000-ぐらいするらしい!(驚)
2006.10.14 五本指
寒暖の差が激しい日となりました。
今年お初のお出ましの五本指靴下♪
太い足も画像初お目見え(爆)
DSCN04152.jpg
お目汚しぃ~
結構、この靴下って病みつきになるんですよねぇー

誰?ヨコシマは止めろって言ってるのは?(誰も言ってないか)
2006.10.13 似てる?
杏と同一犬舎の方からランチのお誘いをうける。
犬同士を会わせるのは初めてだったので「似てるかな?」と思いながら待ち合わせのイタ飯屋さんへ。
ロットが2匹テラスに寝転がると・・・
営業妨害!?(爆)
他のお客様のどよめきを背中に感じながらの食事。
毎度の事ながらデザートになるまでデジカメの存在を忘れてましたー。DSCN06492.jpg
生チョコプリンと梨のコンポートだっけ??
さて、どっちが我が家の男前な犬でしょう~?
DSCN06542.jpg

秋晴れの今日、マザー牧場のドッグランへ。
場所も変わり一新したようで芝生も新しい?!
平日午後、貸しきり状態。
アジの平均台の上に登らせてパチリ。DSCN06392.jpg

久しぶりに会うドッグトレーナー&犬達と園内ウォーキングを楽しむ。
もちろんHeelは鉄則ですぜぃ(謎笑)
本日のビッグスマイル♪
DSCN06432.jpg
犬種がこれじゃ~分かりませんよぉ・・(笑)
2006.10.11 800g
義姉のところにトイプーの仔犬がやってきた!
「見に来て~♪」
と連絡があり、どりゃどりゃ??と犬を連れて見に行く。
2ヶ月で800gの王子様♪
ちいさぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!
DSCN06262.jpg
どこに目があるの??
左側にチラッと見えてるのは杏の肘ですよ「肘」。
私は絶対に踏んづける自信あり!(笑)
この小ささは猫を生後3週間でレスキューした時の感覚なんだろうなぁ・・
さて、この王子様があと数週間もするとデビルに変身するんだろうな(謎笑)


2006.10.10 結果は・・・
こんな姿で帰宅。DSCN06282.jpg

皮膚病ではなく腫瘍のようです。
組織培養の結果は後日でるので、それから治療方法を考えまーす!
犬猫10歳すぎれば、いろいろありますわねー。
エリザベスカラーを作ってみた。
でも失敗!
以前、同じ物をチワワの飼い主さんが作ったのを見て「これはいい♪」と記憶していたのだが・・・
こいつの顔がデカ過ぎなのか?
私の作り方が下手なのか?
あっ!
もちろん虐待するつもりで作ったのではございませんことよ。
尻尾の一部が皮膚病になってハゲちゃったので舐めないようにするために作りましたの。
祝日は獣医が休みなので~
明日は病院に連れていかねば。。。。。。
DSCN06242.jpg
ちぇっ!わざわざカップ麺食べたのにぃ~
2006.10.08 酒飲み晩御飯
久しぶりの晩御飯UPかな?
世の中連休ですねー。
明日は体育の日。
皆様、楽しい連休をお過ごしでしょうか?
献立
・筑前煮
・大根とちくわの煮びたし
・ジャガイモの海苔つくだ煮和えDSCN06152.jpg

区立図書館で不要となった本が放出される日。
待ってました!とばかりに出向く。
しか~し・・・
欲しい本って出ないんですよねぇ~
それでも義姉様に頼まれた本をGet!
その他は。。読んだら廃品回収かしらん??(ごめんなさい)DSCN06162.jpg

2006.10.06 ダンス王
ワハハ本舗の全体公演を観に行った。
初めてのワハハ本舗、聞きしに勝る「すんごい舞台」でございましたー。
ロビーには普通なら祝花が並ぶのですが、そこはワハハらしく祝帽子が飾ってありました。
DSCN06112.jpg
いろんな方が帽子を贈ってますねー

さて・・・感想ですが・・・・・・・・・・・・・・・・
たぶん二度と行かないと思う。
行くとしたら酒飲んで酔っ払ってないと私には見れない舞台。
理性を捨てて挑むって感じ。
お下劣、お下品、ナンセンス何でもあり!
放送禁止用語&は○か踊りは至極当たり前!!
それを東京厚生年金大ホールで致してくださるのですから「ひょぇぇぇー!」でございます。
客席にはお願いしなくても下りていらっしゃる(涙)。
ダンス王と銘打ってますが、本物のダンスをするわけではありません。
彼らなりの「ダンス=踊り」を見せてくださるわけだ。
最後は観客が本日のNo.1ダンス王を投票で決めて幕となりました。

入口ではこんな物を配ってます。
DSCN06132.jpg
中味はナイショ♪
これ持って帰りたかったけど回収されちゃうんですよねー。

舞台で何がおこったか知りたいという勇気のある方はメールをくださればコッソリお教えしませう。(謎笑)
庭の金木犀に花が咲きました。
ずーっと花を咲かせることがなかったので「もう咲かないのかな?」と思っていたのですが・・・
独特の香りで、この香りがすると「秋」って思う方も多いはず。
また来年も咲いて欲しいなぁ~♪
DSCN06092.jpg

夫が部下から借りてきました「NANA16巻」♪
先月発売されたのは書店の店頭で見て知ってたんだー。
さて、今から読むぞ♪
映画のNANA2も快調に撮影が進んでるみたいだしぃ~
なんといっても今回キャストが大幅に変更になって、私の中では大ブーイングだったシンちゃん役がイメージに近い子になったから楽しみ♪
DSCN06102.jpg

低いです!(キッパリ)
あんまり馬鹿なので(何度教えてもらっても忘れてしまう)夫が昨夜こういう紙をくれた。DSCN06082.jpg

日経新聞のチラシなんだけどね・・・・・
私にピッタリ!の内容なわけだ(苦笑)

「ちっ!このくらい覚えてみせるぜぃ!!」
厭きた!!(笑)
何の事かというと、手習いの日でずーっと波の模様を塗っていたから。
がんばれば年内には終わると思うのだが・・・
肩凝りと眼精疲労との闘いだなぅ~

そして、ご一緒している方から思わぬ頂き物を♪
ウルトラマンが好きって言ってたらパスネットのウルトラマンメビウス柄をくださった。
しかも未使用!
「わぁ~い♪嬉しいぃ~♪♪」
ありがとうございます☆DSCN06062.jpg

2006.10.01 成田ゆめ牧場
読○新聞FC会員無料Dayだったので犬を連れて遊びに行った。
何年ぶりで訪れたらDog cafeなんてもんが出来てた(名ばかりともいうが・・)
ここのドッグランは広くないので、土日の混んでる時はちょっと遊べないかも。
昼下がり、まーったりとしている牛さん・・・DSCN06012.jpg

帰路、野菜即売所で購入した生みたて玉子。有精卵だそうだ♪
DSCN06042.jpg

で・・・この日すっげー疲れてしまって翌朝の起床時間がなんと午前11時!!(今朝のことだな)
本当は今夜、東京ドームの巨人vs広島戦のチケット持ってたんだけど夫に「一人で行って」と言い放ち、現在ブログ書き込み中(笑)
ドームでビール飲みたかったけど土砂降りの雨の中電車で移動するのヤなんだもん!(根性無しと呼んでくれぃ)