眠っていた犬が立ち上がろうとして妙な動きをしたことがあった。
「ん?」
と思い注意深く観察を続けた。
思い当たったのは、足が痺れたらしいということ。
こんな様子で眠ることが多いのです。
20061130123917.jpg

これだと右前足が痺れるわよねぇ~
2006.11.29 浮浪者
スーパーにて、こんな張り紙を見つけた。
「タオルを持ち去る人へ。安価にてお譲りしますので一言声をかけてください。」
レジを済ませて袋に詰めるカウンターの所に貼られていた。
よく濡れたタオルが置いてありますよね?
たぶん浮浪者だろうなぁと思った。

そして今朝、河川敷での光景。
本物の大工が小屋(?)を作っていた。
設置場所からすると区の建築物ではなさそう・・・
「い、いいのか?!本格的だぞっ!」
そして、その手の建物(?)にはブルーシートが定番アイテムなのだが、そこはホワイトシートで覆われていた。
「白亜の御殿!?」
午後には完成してるんだろうなぅ~

国立劇場四十周年記念の二月目。
今月の大石内蔵助を演じるのは人間国宝の坂田藤十郎丈。
上演される部分は内蔵助が世間から放蕩三昧をしていたと思われていた頃から討ち入り前夜まで。
「伏見撞木町」「御浜御殿綱豊卿」「南部坂雪の別れ」の三幕。

この舞台は久々に「ぜーんぶ良かった♪」と思える今月一番の舞台だと思いました。
坂田藤十郎さん、女形も美しいけれど今回の内蔵助は男の色気がタップリで、引き込まれてしまいました~!
有名な話なのでストーリーは分かっているのに最後の南部坂の別れのシーンで私は泣いてしまいました。
遥泉院との今生の別れ・・・
お互いを想い、全ての感情を押し殺し流れてゆく空気。
素敵でございました☆20061128125349.jpg
先月買えなかった四十周年記念弁当
20061128125406.jpg
中身はこんなのよ
ついでに、この度緞帳を新調したそうなのでパチリ
20061128125538.jpg

2006.11.27 永久脱毛
本日は手習いの日。
タイトルの話題で盛り上がる!
女性の皆さん夏場の無駄毛処理には苦労されているはず。
経験者の方の話を聞き「やってみた~い!」と思った私。
来年の夏にはノースリーブが躊躇なく着られるといいなぁ~☆
2006.11.26 ヒビ
今朝、高速道路を走行中「ピシッ!」と鋭い音がした。
何だ?何だ??とフロントガラスを見るとヒビがっ!!
たぶん石が当たったんだと思う・・・
20061126162536.jpg

分かります?ちょびっと汚れのように見えるのがヒビです。
とりあえず、大事に至らなくてセーフ。
友達と待ち合わせのポティロンの森へと急ぐ。
なんと今日は愛犬との撮影会が予定されていたようで、初めて見る人出!(笑)
でもカメラマンの都合により撮影会は中止になっていた。
数年ぶりに会う友人とは犬そっちのけで話しまくる♪

今日のお持ち帰りの野菜は「ヤーコン」。
ご存知ですか?こんなんです。
20061126162959.jpg

お芋とゴボウの中間の食感を想像しておりますが・・・
後日、調理した画像をUPしまーす☆
先週末、姪が出場するので幕張メッセへ足を運ぶ。
全国大会に出場することが度々ある学校。
中学三年で受験だというのに、こんなことやっていていいのか?
来月もまた違う大会で全国大会出場が決まっているため練習漬けの毎日を送っているようだ。
結果は残念ながら銀賞。
来月の埼玉スーパーアリーナに私は行かないけれど・・・
田舎から大挙して応援団がまたやって来るんだろうなぅ~
20061125140413.jpg

翌日、大胆にもTDLでパレードを行ったらしい(驚)
本人曰く「ディズニーランドの裏側見ちゃった~♪」

2006.11.24 花形歌舞伎 
今月の新橋演舞場は花形歌舞伎だった。
昼と夜、どちらを観るか迷ったが猿之助指導の義経千本桜が上演される夜の部を拝見。
感想は・・・
ちょいと辛口ですが、折角、猿之助さんが指導されたのですが演じられた海老蔵さんの芸風は全く違ったものでした。
まだまだこれから精進して頂きたいと思った舞台。
良かったなぁと思ったのは「時今也桔梗旗揚」で武智光秀を演じた松縁さんは品格&耐え忍ぶ両方の演技が出ていたと感じました♪
20061124211301.jpg

2006.11.23 激安店の混雑
夫が海外出張に行くため新しくスーツケースを購入することに。
どこで購入するか悩んだが「夫の」ということで(笑)激安店へ行くことにした。(自分のだったら行かないってことね)
都内でも有名な御徒町の多○屋へ。
開店すぐに行ってももう駐車場は満車!
店内は芋を洗うよう!
外国人観光客が半分なのも驚き!

それでも行ってしまうのは「安さ」故。
猫の爪とぎ(ダンボール製)はいつもココで買うのだが、1個¥150-は魅力的♪

1時間もいないのに疲れて退場。
バーゲン会場が苦手な私には長居出来ない場所だなぅ。。。
11月の歌舞伎座は「吉例顔見世大歌舞伎」でした。
二等席を購入したら運良く桟敷席をGet!
一等席の桟敷席はSpecialにお高いが二等席は同じ値段なので、ちょっと得した気分♪
20061122132826.jpg
こんなお席。
掘り炬燵のようになっていて靴を脱いで座ります。
お席も広くてご機嫌!
お弁当も奮発してしまいましたー!!
20061122133011.jpg


この日の演目は「伽羅先代萩」「源太」「願人坊主」。
普段は超二枚目を演じる仁左衛門が女形でしかも悪女を演じたのだが・・(伽羅先代萩)
私的には最高に嫌な女を演じていたと思う。
こういう役もお出来になるのねぇ~と感心することしきり。
この配役だったら、もう一度観たいですねぇ♪

2006.11.20 復活!
ようやく復活でござりまする♪
ネット落ちしていた間、遊びに行った事をランダムに掲載。
今回は深大寺界隈にて犬連れで遊んだ日のこと。

深大植物園横のドッグランに初お目見えすることにした。
20061120234347.jpg
ポツ~ン・・(貸切ともいう)
平日昼間は遊び放題??
ご機嫌な犬としばしボール投げ。
お腹が空いたので名物の蕎麦を食することに♪
20061120234622.jpg
新蕎麦はおいしいぃ~
植物園に犬は入れないので、深大寺を散策。
山門をパチリ!
20061120235001.jpg

今回は行かなかったけど鬼太郎茶屋に次回は行って「目玉親父が入ってるぜんざい」「一反木綿と塗り壁の田楽」を食べるぞぉー!
2006.11.19 もうすぐ!
新しいPCから登場!
いろんな設定を、がんばっております。
今週中には復活しまっせー♪
皆様、見捨てずに待っててねん☆
2006.11.14 元気です!
久しく使っていなかったノートパソからの登場。
結局、新しいパソが2週間後ぐらい(?)にお出ましになることに。
ぐうたら主婦は毎度のごとく「遊んで」おります♪
観劇し、酒を飲み、ペットを苛めて(核爆)過ごしております。

先日もお願い文を掲載致しましたが・・・
バックアップを取っていなかったため(恥)複数の方々に、アドレスの通知願いをすることになるかと存じます。
このようなアホな管理人とも今後とも付き合っても「よかろう」という寛大なお心の方がいらっしゃることを願っております(マジ)

それでは皆様、暫しのお暇を☆

一昨日昼からパソコンがストライキに入りました。
なので、私にメールを送る場合は携帯にお願い致します。
10月30日以降のパソ宛のメールを読むことができておりません。
もしも送信されている方がいらしたら、携帯に転送願います。
このブログの更新もしばらくストップしますのでご了承くださいませ☆
それから・・・
バックアップをとっていなかったので、後日、皆様にお願いをする所存です。
ブログが復活した暁には、皆様のメアド&HP&ブログのアドレスのお願いを掲載させていただきますぅ(恥)

何故にこんな時間での書き込みなのかは・・(謎笑)

それでは皆様、ごきげんよぉ~☆