明日から値下げする物と値上がりする物がありますねー。
ガソリン以外は生活に密着したものが上がります(涙)。
もちろん「命の水」も!!
先ほど酒屋に行って参りましたよ~。
やはり皆さん考えることは同じで、大量にケース買いする人が多数。
夫の給料は全然上がらないのにねぇ。

P3310001.jpg
本日の桜。七分咲き。
2008.03.30 道頓堀の宴
二週続けて東京から友人が来阪。
今度は一緒に「飲むためだけ」に遊びに来た友人達!
私の友人らしいでせう~?(笑)

この日は朝まで飲むだろう・・と想像できたので~
宴の前にドラッグストアにて胃腸&肝臓にカツを入れるべくドリンク剤を飲む。
飲む前用と飲んだ後用がセットになっていたので店員に問うた。
「どっちが先でどっちが後?」
すばらしいお答えが帰ってきた。
「どっちも先に飲んどいたらよろしいがなー。」
そういうもの?!(笑)
アドバイス通り2本を一気飲み♪

数ヶ月ぶりに再会した仲間。
道頓堀の宴はもちろんはしご酒。
楽しかったー☆
P3290001.jpg
乾杯!


2008.03.28 紫式部物語
今月の松竹座は大地真央さん主演ミュージカル「紫式部物語」。
この舞台に知人の麻希 光さんがご出演なので、楽屋お見舞い&舞台鑑賞を。
まずは楽屋に差し入れするお菓子を何にするか悩む。
辛党の私。
甘いものは興味が無いため全くの無知。
こういう時のネット頼み!(笑)
郊外にケーキの名店があるようなので、車を飛ばす。

お菓子の家がそのままケーキ屋さんって感じの外観。
P3260003.jpg
店内の撮影はダメみたい
夫のために購入したモンブランをパチリ
P3260004.jpg


光様(私は普段から彼女をこう呼びます)には、プリンを購入。

大阪松竹座の外観。
P3270005_01.jpg
この殆どが真央さんのファン
お芝居は、真央さん扮する紫式部がどのようにして源氏物語を完成させていくか、というもの。
コメディータッチで真央さんノリノリ♪
数十年ぶりに男役での出演もあり、ファンにはたまらない舞台。
劇中、光源氏役で出ていらした時、あまりにもピッタリで他の男優さんがかすむくらい。

観劇後、楽屋を訪問。
事前に告げてあったので、入り口で名前を書いて入る。
楽屋が七階にあるってのもビックリ!
拝見したのが昼の部で、夜の部に向けて各俳優さんは休憩中。
声が大きい私は光様に
「静かにねー。寝てる方もいるから」
と注意を。(反省)
ご挨拶を済ませ、差し入れのプリンを渡す。
この時、お店の人に箱にスプーンを入れてくれたか確認していないことに気がつく!
どないしょ~(汗)と思ったが、何も告げず渡してしまった!!
「おいしかった」メールが届いたので、何とか召し上がったんだろうなぅ・・(滝汗)
そして恥ずかしいことは続くわけで~
お暇するまでチケット代を支払っていないことに気がつかず、光様に催促される。
「申し訳ございませーん!」
ワシってば、舞い上がってて気がつかないのよねー。
出演者枠でチケットを取っていただいたっていうのに!
はぁ~・・・

来月からは越路吹雪(ピーターさん主演)の舞台稽古が始まるとか。
相変わらずお忙しい。
また大阪にいらした時には必ず舞台を拝見しますー☆



2008.03.27 桜咲く
この竹林の里にも桜が咲き始めました♪
P3250001.jpg

見頃は来週末でしょうか?
大阪市内とは気温が2度程低いので~(笑)
少しだけずれて咲きますのー☆
タイトルを変換したら・・
「今日の美也子」と出た!
どっかで、大爆笑しているヤツがいるな(謎笑)

話を戻して~
京都の夜に何を食べるか悩んだ友人は、変化球で勝負に出た。
なんと「ホルモン焼」だ!
普通なら会席料理と洒落込むところだが~酒飲みにはナイスなチョイス♪
下調べによると、有名グルメリポーター垂涎のお店らしい。
並ぶこと覚悟のお店。
開店時間に入店する人のみ予約が出来ると知り17時に予約。
一番乗りで行きましたー!
P3230032.jpg
ホルモン千葉

まずはお店の人がお薦めの刺しから。
P3230025.jpg
膵臓の刺し(漬けダレが美味~♪)
初めて膵臓を生肉で頂きましたが、レバーの食感。
臭みがなくて食べやすいの。

P3230024.jpg
お通しのモツ煮込み(今まで食べた中で最高!)

さて、いよいよコースでホルモン焼を頂きます。
お店の人が火加減を調節しながら最初は焼いてくれます。
お肉の種類、焼加減、タレのつけ方など丁寧にご指導(嫌味がなくてGood)。
四角いチリトリみたいな鉄板を見てからようやく自分も気がつく。
「ここ、TVでよく見るお店だー!」
四隅の一箇所にだけ穴が開いていて~
焼いた肉汁が下の漬けダレの入った小鉢に垂れて入る仕組み。
P3230026.jpg
もやしの角の所に穴が開いてるの!
最初は塩ダレからです。
画像は小腸、軟骨、舌が焼かれております~。

並ぶの覚悟というのは本当でした。
私達の次に来た二人連れは座れましたが、3組目からは並び始めたのです。
そう、17時の予約でほぼ満席なんです!!

次は黒ダレ。
P3230028.jpg
お店の人が焼いてくれた心臓
ミディアムレアの焼加減が肉の旨みを引き出します~。

P3230029.jpg

黒ダレでいただくのはその他に、頬肉、第四胃、小腸です。
量は沢山ないのですが、油が多いためか(?)お腹がもう一杯に!
この私がビールをジョッキで1杯半飲んで「残した」ぐらいですからー!
(誰?ありえないって言ってるのは!)

最後の〆はうどん。
食べたいんだけど、お腹がもうハチキレソウー。
P3230031.jpg
お店の人が焼いてくれました。

女性2人で行くには量が多いですね。
最初の刺しを止めても食べきれたかは疑問。
味は本当においしかったですー。
お店を出る頃には行列は相当長くなってましたよ。

ちなみに・・・
ニンニクがかな~り効いているので翌日お仕事の人には勧めません(笑)
友人はその後、新幹線で東京に戻りましたが隣席の人がどうだったかは・・謎。
私の場合、翌朝夫に
「臭い!臭い!」
の連発。
「おまえの後にはトイレに入れない」
とか
「寝室にYシャツを取りに戻れない」
などの温かい?お言葉を頂きましたー!(爆)
自分でも口臭&体臭がニンニクなのは充分感じておりましたので~
なるべく人との接触を避けてすごした月曜日でございましたー☆




2008.03.25 京都強行軍
いよいよ京都へ。
友人の立てたプランは超特急で京都市内を見て回るって感じ(笑)。
朝9時、京都駅に降り立つ。
最初の目的地は「清水寺」。
さすが巨大観光地、バスターミナルには、どの乗り場にも既に行列が!!
通勤ラッシュ並の混雑バスに乗り込み目的地へ。
ココに来るのは16年ぶりか?!
清水の舞台から下を覗く~。
P3230011.jpg
結構高い?
ふと、隣の団体のガイドの声が聞こえてくる。
「ここから飛び降り自殺した人は沢山いてますけど、死ねたのは2人だけですから。」
ほぇ~~~
そんなことまでガイドするのん?!
ギクッとしながら奥の院へ進む。

P3230012.jpg
よく見る撮影スポットやね♪
友人は桜が見たかったようで、あと2週間後だったらキレイだったのにね、とションボリ。

清水さんを後にして、今度はブラブラ歩きながら定番の御土産物スポットの方面へ。
産寧坂~二年坂~ねねの道~円山公園~八坂神社のルート。
途中の猫グッズのお店で気になる猫を発見!?
P3230013.jpg
痛そうやね~

ふと横の小路を覗いても風情があるわ~♪
P3230015.jpg
ええ感じ♪

坂を歩きながら聞こえてくる会話に爆笑しそうになった。
「京都って油取り紙を沢山売ってるってことは、みんな脂性?」
ちゃうやろー!!
名産品だからだってばよぉーと振り返りたかったが我慢!(笑)

お昼は念願のこのお店で。
P3230020.jpg
「萬治郎」
ここは麩麺が有名で、こちらでしか食べられない一品。
麩麺点心を頂きました~。
P3230018.jpg
この、おろし生姜が絶品なの!

蓋の中身はこんなよ。
P3230019.jpg
麩田楽も美味~♪

昼食を楽しんだ後は、メインイベントの京都南座へ。
今月は、坂東玉三郎さんが中国の昆劇にご出演。
私が南座に行ったことが無いと知り、チケットを手配してくれた友人。
感謝、感謝!
P3230021.jpg
南座でっせー。
昆劇は京劇よりも歴史が古く、蘇州語で演じます。
玉三郎さんも、もちろん蘇州語で歌って、舞って、演じます。
昆劇独特の発声も見事にこなし、Wキャストの人と途中入れ替わるのですが、遜色ありません。
さすがの演技です。
演目は「牡丹亭」と「楊貴妃」。
アンコールも2度3度とかかっていました♪
こういう舞台の場合はオペラ同様、両脇に電光掲示板で日本語が出ます。

美しい玉三郎さんを拝見した後は、晩御飯の予約まで時間があったので錦市場へ。
P3230022.jpg

友人はここで京野菜(生姜もね)を買い求めていました。
嬉しそうに「明日は天麩羅にする~♪」と言ってました。

さて、待ちに待った晩御飯報告はまた明日ー☆



友人が来阪した夜は「馬春楼」へ。
P3220002.jpg

桜肉専門店で、有名なのは桜ハリハリ鍋。
今回の2日間は全て東京人の友達のコーディネイト!
大阪在住なのに私がアテンドして貰うってのが私らしい(爆)

さすが食に詳しい友人。
お店の雰囲気もいい感じ♪
P3220003.jpg
まずは馬肉と納豆の和え物、胡瓜の浅漬けごま油風味

数ヶ月ぶりに再会し、積もる話が盛りだくさん!
アレコレと喋ってばかりで、なかなか食事が進みません。
個室だったので仲居さんが時々覗きに来るのですが~
全然進んでなくて(お酒も)お店泣かせの客の私達。
ようやく前菜の馬肉の刺身盛り合わせが♪
P3220004.jpg
全ての部位の説明があったけど忘れた!
忘れられないのは生姜醤油のおろし生姜の美味しかったこと!
特別な生姜だったのだろうか??
馬肉じゃなくて生姜に感動してしまう私達って?!(爆)
友人は翌日、京都の錦市場で生姜を購入したほど!!

さて、ここからは食べ物画像が続きますので、興味の無い方はスルーしてねん。
P3220005.jpg
馬肉と大根の炊き合わせ

P3220006.jpg
ハリハリ鍋の用意が出来ました♪
鍋画像は無し~(笑)
だって食べるのが忙しくて撮ってるヒマがなかったんだもん!

P3220007.jpg
はい、最後のお雑炊です。

珍しくこんな画像を載せてみました。
P3220008.jpg
唯一、私が口にしない食品@メロン
もちろん友人に食べてもらいましたー。

明日に備えて、早めの帰宅。
翌日のことは、また明日ー☆


2008.03.23 私の大阪弁
上達しているらしい(笑)。
この土日、東京から友達が会いに来てくれていた。
二日間、大阪~京都と歩きながら関西弁を喋る私に違和感を覚えなかった模様。
先ほど、京都駅で新幹線に乗る友達を見送り帰宅。
二日間の遊んだ記録はまた明日。
今日はかな~り歩いたので足が浮腫んでパンパン!
ヒラメ貼り(サロンパスね)して寝ないとー☆
2008.03.22 お好みセット
スーパーでお好み焼きの具のセットを購入。
東京ではお目にかからない店名だが、かな~り有名店らしい。
こんなよ。
P3160006.jpg
鶴橋、風月

はい、出来上がり♪
P3160007.jpg
豚玉~。
生地、キャベツの量に問題なし。
ただし・・
豚玉なんだから、もう少し豚肉を入れて欲しい!
冷蔵庫から豚肉を補充しちゃいましたー☆
2008.03.21 チャンポン麺
お昼に作ってみた~(数年ぶり)。
具が多すぎて麺が見えまへん!
P3160002.jpg
欲張ってはアカンなぅー☆
全国的に雨模様ですね~。
お墓参りの方たちも大変そうです。

夫に以前から言われてました。
「おまえが起きた後、イソイソと移動して枕をあてて寝てるぞ、杏。」
機会があったら画像を撮ろうと思っていました。
散らかっている寝室が写ってしまうのはいかがなものか?なのですが~(笑)
朝ご飯の支度が終わりデジカメ片手にソ~ット覗くと・・
P3170009.jpg
寝てる、寝てる!

もう少し引いた画像を撮ろうとしたら~
P3170008.jpg
あっ!起きちゃった!

夫にも同じ枕を先日購入。
まだ届かないけど~
これで夫の枕で寝てくれることを願うわー☆
2008.03.19 断水
今日の午後はマンション全体が断水。(17時までね)
トイレも使えないので、出かけることに。
まずはお昼を食べに車で出かける。
P3190001.jpg

・鰆をアーモンドの衣で揚げたもの
・春キャベツのポタージュ

そして時間を潰すためにカフェで紅茶を飲みながらペンフレンドに手紙をしたためる。
P3190002.jpg
紅茶を3分間待つのだ~
こんなときに限って、持参した電子手帳の電池切れ!
漢字が分からん~~~~~~!!!
恥ずかしいぐらい「ひらがな」オンパレードの手紙。

郵便局に寄り手紙を投函し、お買い物を済ませて帰宅。
もうすぐ17時。
ビールを冷やして晩御飯の準備、準備♪

本日の大阪の最高気温です。
4月下旬の陽気。
コートのいらない一日でした。
朝の散歩で桜を見ると~
P3180013.jpg
蕾が急に膨らんできた♪
あと2週間程で咲きますねー。

畑の畦道を散歩しながら臭い収集(かわいく書くと「お手紙を読む」ともいう)に余念がない杏。
P3170010.jpg
向こう側の木は無花果みたい。

こんな日のお昼はざるうどんにしました。
温かい漬け汁につけて食べるのが好き~♪
P3180014.jpg
昨夜から今朝に掛けて、給湯器が不調だった。
お風呂に入りたくても40℃以上のお湯が出ない!
風邪はひきたくないのでお風呂を断念。
今朝、シャワーを浴びようと思ってもまだダメ。
仕方なく大阪ガスに電話して
「お湯に気合を入れに来て~」
と頼む。

午後、担当者殿が来宅すると~
給湯器ってば通常運転に変身!
どういうことやのん??
2008.03.16 根性なし
今日は吹田市の万博公園が無料の日。
「よっしゃ~!
 博覧会以来(37年ぶり?)の太陽の塔見学に行くでー!!」
と、車に乗り込む。
カーナビ様がおっしゃる。
「あと1.3kmで目的地です。」
が・・・
既に駐車場渋滞が見え始めた。
皆、考えることは一緒なのねん~。
駐車場待ち1時間ほど。

根性なしなので、列につく事もなく帰路につく。
運転しただけで疲れちったー。
過日のブログに書いた洗濯機の糸くずフィルター。
取り寄せましたよ~。
最寄の家電特約店を紹介され、電話。
入荷の連絡待ちをし、取りに行く。
ヒナビタ感じの特約店は老夫婦が営んでいる小さなお店。
故郷の町の電気屋さんを思い出す♪
P3130037.jpg
ブツはこれですのん~。

ご機嫌で洗濯できるようになりました!

電気屋さんの帰りに寄った、うどん屋さん。
季節限定の「春彩うどん定食」を注文。P3130036.jpg
野菜タップリ&あんが麺に絡んでおいしい~☆
昨日からのネタを引っ張って~(笑)
どんな物が入っているのか紹介しますね。
P3130038.jpg
出してみた

次は一つずつ開けてみましょう。
P3130039.jpg
カワイイ巾着には駄菓子詰め合わせ

P3130040.jpg
重かったこれは?
P3130041.jpg
毎度の湯呑み詰め合わせ
P3130042.jpg
もう一つの包みはバスタオル

お弁当以外は、こんな物が入ってます。
場所ごとに地方色が出るので、ちょっと楽しみー☆
昨日は大相撲大阪場所へ行っておりましたー♪
ココは何といっても「日本一広い大宴会場」ですよね!(笑)
P3120001.jpg
朝八時半から飲める宴会場♪

升席を予約していたので、まずは今日お世話になる御茶屋さんへ出向きます。
P3120002.jpg
やぐらさん

御茶屋さんごとにお弁当&お土産の内容が異なります。
今回の一人分の手土産袋。
P3120004.jpg
渋いでっしゃろ?
上から覗くと~
P3120003.jpg
こんなやねん。ギュウギュウ詰め!
袋の中身はまた明日にでも載せますね。

到着した時はまだ幕下の取り組み。
遅めのお昼を早速頂きます。
P3120005.jpg
三段重ねのお重箱♪

中はこんなよ~♪
P3120006.jpg
玉手箱や~ん?(彦麻呂風でお願いします)

ビールを飲みながら取り組みを適当に(笑)観つつ、友達と歓談。
ふと十枚目土俵入りが始まり、審判も入れ替えに。
正面側の審判席に貴乃花親方を発見!
お席が正面側だったので背中しか拝見できず残念~。

お弁当を食べ終わり、そろそろ幕内力士の土俵入りの頃に夫が到着。
15時まで仕事をし、会計士の先生を放ったらかして来たらしい(爆)。
仕事しろよー。(心の声)

幕内力士土俵入り
P3120013.jpg
西方
P3120014.jpg
東方

横綱土俵入り
P3120016.jpg
朝青龍
P3120020.jpg
白鵬

この日の番狂わせな一番は横綱白鵬に土がついたこと。
タイミングよく画像を撮れていたので載せますね。
P3120030.jpg
この後座布団飛びまくりっ!

あっという間に終わってしまった相撲観戦。
楽しかったー♪
飲み足りない私は、友達と連れ立って夜のミナミに消えてゆきました~。
そして・・
もちろん夫は真っ直ぐ帰宅。
愛する犬猫の散歩&晩御飯を与えたのでしたー☆(目出度し目出度し)






2008.03.11 GSにて洗車
先日黄砂が降り、車体に字が書ける状態に!
近所にコイン洗車が見つけられなかったのでGSに洗車&ワックスを頼む。
「30分程かかります」と言われたので、その間昼食をとることに。
何気なく入ったトンコツラーメン店。
辛味油入りスープのネギ&焼豚のせを注文。
P3100011.jpg

画像では辛そうに見えるけど、ぜ~んぜん辛くないの。
ちょっと拍子抜け。
これで¥970-は高いな~。

食べ終わって車を取にいくと、GSの人が一言。
「ボンネットの裏までキレイにしときましたー!」
ほんまかいな?!
いちいち確認しなかったけど・・
2008.03.10 犬とお出かけ
引っ越してきて初めて公共ドッグランへ。
カーナビ様に案内をお願いし、呑気にしていたらコースアウト!(笑)
一生懸命元に戻るように指示されて、なんとか到着!
P3090005.jpg
深北緑地公園
晴天でコートがいらない陽気。
ドッグラン内はこんな感じね。
P3090001.jpg


いろんな犬種が来園していたけど、目を引いたデーンの仔犬。
P3090003.jpg
このデカさで1歳未満!

そしてこの日一番の狼藉者!
P3090002.jpg
尻尾が無いとシツコク付きまとわれるのよ~(怒)

お腹が空いたので遅めのお昼を隣接する豚カツ屋さんへ♪
P3090007.jpg


車の中に犬を乗せたままだと脱水症状が心配な気温だったので日陰に繋留。
P3090006.jpg
「Stay!」と厳しく言い放ち店内へ。

胡麻を擂りながら豚カツを待ちます~
P3090008.jpg
ここにソースを入れて食べるのね♪

来た来た!
P3090009.jpg
ちょっと量が多いので夫に残りを食べてもらう

このドッグランには、もう来ないだろうな~。
マナーよりも施設内の清潔さに疑問が・・
強烈なオシ○コの臭いが鼻をつく。
ちょっと遊ばせたくないって思いましたー☆
2008.03.09 けんちん汁
暖かな一日でした~♪
夫のリクエストで、けんちん汁を。
でも里芋が無かったから、芋なしバージョンです(笑)
地方によっては薩摩芋を入れる所もありますねー☆
P1220001_01.jpg

さてビールでも飲みますかね~♪
2008.03.08 鳥類の名前
本日の難波は春らしい日和。
朝の散歩で公園の湿地に生息する鳥をパチリ。
P3080001.jpg
草むらに鶴のような・・?

しばらく歩くと鶏冠が赤い黒鳥を発見。
P3080002.jpg
手前の鳥ね
奥の二羽は鴨ってことぐらいは分かるんだけど~。

鳥類の名前がサッパリ分かりまへん(恥)
都会では見られない珍しい鳥が沢山いるので観察は楽しい♪



どこの家電メーカーも5年間は部品は保管しているはず。
しか~し、5年以上経ってしまったら・・・・
定かではない。

今、取り寄せるかどうか迷っているのが洗濯機の糸くず取り袋。
洗濯層の上部と下部二箇所とも穴が開き始めた(涙)
市販のものを付け替えたがイマイチ。
黒いジャージを洗うと一目瞭然で、糸くずが衣類に付着しているのが分かる。
月曜日にメーカーに問い合わせるかのぅ~。
お友達のJellyfishに教えてもらって探しましたー♪
コレコレ!!
P3030001.jpg
アルコール度数5%
炭酸入りチョコレート飲料って感じよ。
でも飲んでると良い調子に酔っ払ってくるんだな~♪
ビターな感じなので酒飲みの私でも普通に飲めてしまいました。
1本で充分かな・・(爆)
P3030002.jpg
2008.03.05 耳鼻科の予約
アノ季節の到来ですね~。
ご同胞方はいかがお過ごしでしょう?

現在は以前と違う耳鼻科に通院している私。
病院の予約も便利になったなぁ~と感じている次第。
個々の病院ごとに予約の仕方は違うと思いますが・・
今の耳鼻科は予約専用回線に電話し、トーン信号でピッポッパッと予約完了。
最後に自分の予約番号が教えられます。

現在何番の人が診察しているのか?も、同じ番号で確認が出来る。
そろそろ自分の番号かな?と確認して出かければいいので待ち時間無し♪
電話の向こうは電子音の対応だけど、電話操作さえ出来れば世話が無くていい。

ふと気がついた。
「この耳鼻科の患者さん、一人も高齢者がいない」
なんとなく予約システムに付いていけないんだろうな、と感じましたわ。
いいんだか、悪いんだかビミョウですねー。
2008.03.04 自分用です
関西限定使用ですが、ようやく作りました!
私をよ~く知っている某友人達(約2名)がこの画像を見て驚くことでせう(笑)
P3010013.jpg
どや?進歩したやろ??

往路専用になりそうですが~
駅で路線図を見てマゴマゴしなくて済みそうです♪
2008.03.03 宴の店
法善寺横丁を歩きながら飛び込みで入ったのが「水魚之喜」という店。
囲炉裏&寿司がメイン。
しか~し・・
私&友人は、おうどんを食べてから2時間経っていないため満腹。
でもお酒は飲みたい!!
ってなわけで注文したのが一品目、寒ブリのお刺身。
P2280007.jpg
故郷を思い出す一品♪

あっ!
その前に絶品のお通しを♪
P2280006.jpg
薩摩芋の豆腐
実はこれが一番おいしかったの♪

メインに鮑&サザエを囲炉裏で焼いたものを頂く。
P2280010.jpg
激ウマ!!

お互いに満腹なため早々に解散。
まだ電車がある時間にも関わらず、いつものように手を上げてタクシーに(爆)
すると・・
運転手さんがこんな出来事を教えてくれた。
数日前、なんばから市川海老○さんが乗車したとのこと。
乗ってきたときに思ったことは~
「どこの組の人やろか?」だそうだ。

何故かと言うと・・
松竹関係者が4、5人ずらっと並んで(先月、松竹座にご出演)
「お疲れ様でしたっ!」
とご挨拶。
ご本人はスキンヘッドにサングラス。
低音で一言、「○○ホテルまで」と。
車内でサングラスを外すまで、緊張したで~というお話。
私的にちょっとクスッと笑ってしまったお話でした~。

海老○さん、夜にサングラスは外しましょうね@女性同伴じゃないなら(核爆)

2008.03.02 あの日の私
忙しくて更新しなかった日は~
再びココに行ってました♪
P2280004.jpg
なんばグランド花月
一回目を見るために朝から大忙しだった私。
夫のことなど微塵にも思い出しませんがな~(笑)
私的にウケタのは「ティーアップ」と「オール阪神・巨人」の二組。
新喜劇は生で池野めだかさんが見られて感激!
マジで背が低い~

遅めのお昼はお友達お薦めのお店へ。
P2280002.jpg
「つるとんたん」
美味しそうな麺類が仰山あって何を食べるか迷う、迷う♪
P2280001.jpg
明太卵とじあんかけ
ココのお店は器が大きい!
サイズが分かるように携帯と比べてみました。

食後は腹ごなしに、なんば界隈をブラつく。
折角やから~と最近出来たビル壁面にフリーフォールがあるビルへ。
乗りたかったけど強風のため営業中止(涙)。
次回リベンジしたるでー!
(体重制限がないことを祈る)
P2280003.jpg
なんばHIPS

このあとは、何処で酒飲もか?と思案しながら法善寺横町界隈をブラブラ。
P2280005.jpg
水掛不動さん

ふと飛び込みで入った居酒屋がビンゴ♪
その画像はまた明日ー☆



先ほど帰宅した夫。
結局、二泊して戻ってきました。
本人の証言によると・・
「一泊目は実家、二泊目は神田のホテルに泊まった」
これも怪しい(謎笑)

夫はよほどの事がない限り実家には泊まらない人。
ま、私がいちいち電話で義母に
「急にお世話になり、ありがとうございました」
などと言わないのは知ってるからね~
本当は何処に泊まったかは不明。
分かっているのは実際に東京に行ったこと。
ポケットから羽田~伊丹の搭乗券が出てきましたから。

勝手に詮索するのって、下世話だけど~
ちょっと楽しかったりする@夫の外泊