2008.06.30 サギ?
近所の田圃にサギと思われる鳥を発見!
携帯で撮ったら鳥が小さくて見えづら~い!!(笑)
200806281732000.jpg
分かる?
一心不乱に虫をお食事中でしたー☆
2008.06.29 夕暮れの空港
紫子ちゃんを見送ったその後・・
夫が研修から戻ってくるため空港へ迎えに。
待ってる間ヒマだったこともありパチリ。
P6250037.jpg

梅雨にしては今年は雨が少ないような気がします。
(この地方に限りますが・・)


仲良しの紫子ちゃんがお泊りに♪
ではでは~
酒の肴を用意して盛大な宴の用意を!

さすが紫子ちゃん、お土産が憎いー♪
P6290037_01.jpg
肝臓にカツ入れないとね!

いっただきま~す♪
P6270035.jpg
二人前とは思えないって?(笑)

某御大から頂いた超レア物ワインもあけました!
P6270036.jpg
激おいしぃ~♪
御大、ありがとうございまーす!!

酒飲み女二人は、明朝まで飲み明かしましたとさ☆
散歩にて「ハッ!」とした音。
そう、蜂の羽音。
それが大量に羽ばたいてると分かる木を発見!
P6250036.jpg
コレ、ね。
で・・
刺されたくないから、どんなお花が咲いてるかサクッと撮影。
P6250035.jpg
何の花でしょう?
小さなミツバチ系の蜂が沢山群がっています。
とにかく音が凄くて最初は「ハエ?!」とか思ってしまいましたの!
スズメバチじゃないと分かっているので安心ですが~
公園の中では、いろんな事を体験中ですー☆


新しくガーゼケットを購入~♪
和室に布団を敷き、お風呂から上がってきたら・・・
こんなことに!!
P6240033.jpg
おいっ!どかんかいっ!!
ご主人様の許可を取ってから寝るのが常識やろ??
竹筒に入った水羊羹。
梅田のデパートで似て非なるものを沢山発見!!
「竹筒の形をしたプラスチック容器に入った水羊羹」
ってやつ。
風味が違うからプラは避けたいわなぅ・・

P6220039.jpg
これこれ♪
うまく出さないと飛び出ちゃうの~。
P6220040.jpg
このマンションに備え付けのエアコン。
まだ使用したことが無かったけど、この蒸し暑さですから~
そろそろお出ましの時期かと。
そこでエアコンクリーニングを某ドーナツ屋を傘下に持つ会社に依頼。
大掛かりな道具とともに来宅。
P6190037.jpg
まずは、飛び散り防止幕の設置

初めてプロに依頼して感じたこと。
「作業音が五月蝿い!」
ちょっとビックリ!!
女王様の目がまん丸に見開いていて、業者様は猫をよく知らない方のようで・・
「目が大きくてカワイイ」
とかおっしゃる。(う~ん・・)
犬の方はというと「いつでもスタンバイOK」状態だし~(苦笑)
音の原因はこの装置ね。
P6190038.jpg
黄色いモーターさま

1台に約1時間かかります。
ちょっと近所迷惑かもー☆
2008.06.22 お中元の手配
毎年のことですが~
関東と関西ではビミョウに時期がズレテますねん。
関東は早いの!
なので早々に手配を致しました。
で・・・
某パティスリーに行ったついでに、買うて来ましてん~♪
名物のプリン!
P6220041.jpg
チョコ&マンゴー
うふん♪
ではではマンゴーの方をお見せしましょう♪
P6220043.jpg
あ・・ピンボケ。

こんなオチですんませんー☆
ペットグッズ屋で発見!
買っちゃった~♪
「ワンワンびいる」
P6170033.jpg
泡も出るらしい!
犬が飲む前に味見しないとなぅ♪(本当にしまっせー!)

楽しみ、楽しみー☆
本日初めて「わらび餅」の引き売りがやってきた!(驚)
最初何を言っているのか分からなくて
「何の販売車?」
と訝しく思っていたら~
「♪わらび~餅、わらびぃぃ餅!」(ドレミーレド、ドレミレドレの音階です)

何となく脱力~!(笑)
購入している人も見かけませんでしたー。
あなたの街にも、わらび餅の引き売りはやってきますか~?
2008.06.19 上り辛い
何が?って~
夢に出てくる階段が。
夢の中で階段を上るシーンになると、なかなか上れない!
しかもそういうときに限って後ろから誰かが追ってくるとき。
めったに夢は覚えてない方なんだけど、今日は覚えていた。
「階段が上り辛かったなぁ」

これはヒトエニ私自身がメタボだからだろうか??

あ・・
そういえば昨日「家族検診のご案内」が届いてたっけ。
そんなの見ちゃったから尚更、身体が重たいって感じたのけ?(爆)
どうも子育て中のようで・・
いつもの公園内に小さな森があるのだが、知らないで歩いていると威嚇される。
今日も犬を連れて歩いていたら~
あの独特の警戒音を発しながら犬にアタックしてくる!(驚)
犬の方はマヌケなので「何~?何~?」と浮かれ気味。
鳥には全く興味がないので頭めがけて飛んでくるカラスに喜んでいる模様。(呆)

ちょっと散歩コースを変更しないとアカンなぅ。。。
2008.06.17 朝だけ~
バナナダイエットを「夫が」始めた!(私ではない)
人間ドックが近づいてきたので付け焼刃ってやつですか?(失笑)
一応、嫁は黙ってバナナを購入。
ついでにコレも買っちゃいました!
P6170034.jpg
バナナスタンド

さて・・・
このダイエットの結果は果たして出るのでしょうかねぇ~(謎笑)
2008.06.16 頂き物
お友達からのお土産。
いつもありがとん~♪
P6130034.jpg
本当に苺の味がする~!

P6130035.jpg
一口サイズが嬉しい(夫大喜びの一品)

関係なく載せてしまおう~。
劇場に行く前に、余りにもお腹が空いて食べた海鮮ちらし寿司♪
P6120018.jpg
ちょっと多かった・・(だったら残せってか?!)

お目にかかる前に寿司飯臭い私って。。。。。いけなかったかしらん??
(誰に呟いているかは、解る方だけ笑ってください)
観劇後、友人達と飲んでたお店にて。
焼酎のネーミングに爆笑!
P6130033.jpg
爆弾ハナタレ(笑)

面白がって友人が注文。
かな~り個性的な香りがハナタレテくる焼酎。
薄くなってきた頃、一口頂いたが・・・・・
私は撃沈!!(笑)
やっぱり苦手~。
今年も元祖コメディバレエ、2008年公演に行ってきました。
初見の演目「マジシマス」はシックなイメージのバレエ。
オペラ「ル・シッド」の2幕目の音楽を使用しているのでクラシック好きには好印象かと。
ちょっとコメディ色に欠けるように感じましたので、これからのイジリ具合が楽しみ!(笑)
お馴染み「白鳥の湖」では~
ベノー役のダンサーがウ○チを踏んじゃった演技を披露してくれて爆笑♪
さすがトロカデロだわー!
こうでなくっちゃ♪

これから地方公演が続きます。
興味のある方は是非劇場へ足をお運びくださいませー☆

P6110001_01.jpg
クラゲはちょっとなぅ・・・(謎笑)
2008.06.12 漢字の変換
携帯からメールを打っていた時のこと。
「へやばん」という文字を変換したら~
「屁野蛮」と出た(笑)
じゃ~「へやばんごう」だったらどうかなぁ?と思って変換したら
「屁や番号」
うそん~?
居合わせた友人達にお願いしてみた。
「みんなの携帯は何て変換してくるか調べて」
みごとに全員違っていた!(笑)
・部屋番(一番賢い携帯)
・へやばん(漢字に弱い携帯。全く変換せず)
・屁や版(屁に関する出版を希望する携帯)

漢字の変換で盛り上がってしまった!!
全員携帯の会社はド○モ。

さて、あなたの携帯は何と変換しますかね~?
昨日、夫からプレゼントされたもの。
何年も私が探していたブツ。
P6110001.jpg
トーマスのお面♪(モデルby杏)
縁日やお祭りの屋台を覗いては、無くて溜息をついてたの~。
さすが夫、Good jobだわ。

あ・・・
皆さん、脱力しちゃいましたー?(笑)
2008.06.10 秋葉原の余波
今日は美容院の新規開拓、ってことで梅田へ出かけた。
先日の事件の余波で嫌なものを見てしまった。

阪急梅田駅に上がる階段にて、大声で叫びながら走る男あり。
「秋葉原の共犯者出て来い!ブスな女出て来い!」
ワケワカな言葉を発しながら(手には何も持ってませんでした)改札のある階に。
もちろん一瞬空気が凍る!!
私も慌ててエレベーターに乗るべく移動。
はぁ~。。。。。

ああいう事件があると模写犯みたいなバカが出てくるから嫌だなぅ。
昨夜の晩御飯用に作った鯵の南蛮漬け。
漬け込んで2時間はしないと美味しくない。
漬け込み始めたのが夜7時。
う~ん・・・晩御飯に間に合わず。
で、今晩食べたいか?って聞かれると「NO」なのよね~(苦笑)

P6060002_01.jpg
PCで地下鉄のイベントを調べていた時の事。
夫との会話。
私の思い込み違いで生じたこと。

夫:「大阪市営地下鉄に入ってさ~」
私:「梅田に行くのん?」
夫:「・・・・・・・・・はぁあ~?」
私:「御堂筋線に乗るんとちゃうの?」
夫:「誰が電車に乗るって言った?PCで市営地下鉄のHPに入るんだよ!」
私:「あっら~ん。。。。」

私の聞き間違いもすさまじい。
夫:「ディズニーのお店でさ~」
私:「ねずみのお店?」
夫:「意味は合ってる。オレはねずみとは言ってない。」

お後が宜しいようでー☆
私の観劇したい病が発症してしまい~(笑)
突然思い立ってチケットを取った舞台。

話は中年女性3人がハワイ旅行で不思議な体験をするお話。
主演はマルサの女で有名な宮本信子さん。
脚本&演出が福島三郎さん。
一昨年、この舞台の主要メンバーで「しあわせのつぼ」という芝居をやり・・
座組みが良かったためその続編として書き下ろされた作品らしい。
観終わった後、心が和むお芝居♪
とても優しい気持ちになれました。
個人的に一番ウケタのは、ダンサーとして有名な東山義久さんが踊るフラ。
あんなにキレの良すぎるフラは観たことが無く・・(笑)
演出でそういう風に踊っていると解っているけど笑っちゃう!
彼は大阪出身なのでネイティブな大阪弁が話せるはずなのに~
ワザとらしい大阪弁を喋って会場の爆笑を誘ってました!!
布施明さんが劇中で歌を歌うのですが、やっぱりウマイ♪
願わくばギャグのお芝居をもう少しがんばって頂けると私好みなのですが~(謎笑)

急に観に行った舞台でしたが、得した気分になれましたー☆

P6070003.jpg

東京公演はこれからのようです☆
猫じゃらしで女王様と遊んでいたら~
勢い余って私の足にHit!!
ひ~ん(涙)
P6060001_01.jpg
2008.06.05 ニラそば
グルメ本を見ていたら・・
どうしても食べたくなって車を飛ばしてランチしちゃいましたー!
(だから痩せねぇんだよっ!と突っ込んで~)

この中華そば。
超辛いのっ!!
でもおいしい~のっ!!
P6040002.jpg
ニラがたっぷり~♪
汗だくになって、タオルで汗を拭きながら食べていたら調理人のお兄さんに
「ニラが沢山入っているから暑くなってくるでしょ?」
と話しかけられちったー(笑)
メイクをしていては食べられない一品!(笑)

本に「餃子も美味」と書いてあったので~
お持ち帰りを頼む。
P6040003.jpg
画像が美味しそうじゃないわ(悲)
特製タレがこれまた辛くておいしい♪
でもね、でもね!
焼餃子でこんなにおいしいのは久しぶりに食べたかもー!!
タレが無くても充分いけます♪
自分では作れない味なので、また食べに行こうっとー☆

2008.06.04 苦節十年?!
梅雨寒の昨日のこと。
お使いから帰宅し、目に飛び込んできた光景。
P6030001.jpg
仲良く一緒に寝てる!(驚)
まず「ありえない」光景。
僅かとはいえ、くっついてる部分があるなんて!!
杏が気がついてないだけなんだけど・・・・
寒くて華が暖を取るためにソッと忍び寄り成功したらしい♪
この後、杏が目を覚ましたら場所移動しちゃったもんね。

華は鯵が居なくなって独り寝が寂しいのは解ってたけど・・
「この際、杏でもよろしくってよ!」
という態度で出るとは思わなんだ!!

寺島村に戻ったら子猫をレスキューして迎えよう。
苦節十年。
母ちゃんは華が歩み寄ったことが嬉しいぞー☆


2008.06.03 引き出物
夫が結婚式の引き出物で頂いたもの。
ちょっと勿体無くて使えそうもない。
P6030002.jpg

P6030003.jpg
サザエさん風呂敷

夫の学生時代の友人で最後の大物独身者だったK君(笑)。
メチャメチャいい男で~(顔もいいけど性格が最高)
新婚当事、彼が家に遊びに来てくれて
「オレの友達で一番モテル奴」
と夫が紹介してくれた人。
彼が帰った後、私は新婚だったにも関わらず夫に言い放った言葉。
「生まれ変わったら彼と結婚したい!」
とうとう年貢を納めたK君。
四捨五入50歳の彼は四捨五入30歳の嫁を娶る。
写真を見てK君がとても老けててショック!(笑)
でも若いお嫁さんの影響できっと若々しくなるはず(本当か?)

引き出物と一緒に彼の思い出話が出来て、ちょいと嬉しい週末でした☆



2008.06.02 漢字変更
ブログタイトルの漢字変更。
以前の字だと~
検索して訪れる方達が「ガッカリ」しちゃう内容のブログなのね@ココ
ミナミの繁華街で暮らしてるのと間違われるってことですの(笑)
リンクをされてる方は変更に関してはどっちでも好き好きってことで♪
業務連絡でした☆
2008.06.01 英語の不思議
英語って、謎だわ~。
友人と英語の先生とのやり取りでのこと。
(ちなみに先生は外国人)
来週の金曜日のことを「this Friday」と言う。
(何でnext Friday じゃないねん?)
じゃ~、今日、まさしく本日の金曜日のことは何て言うの?の答えは
「Today」
だって~。
なんか腑に落ちないんですけど・・・・・