朝の河川敷。
嬉しくて仕方が無いけど、はしゃがないでsit stayでスタンバイ中。
P2290024.jpg


誰もいない雪の中、少しだけオビディエンスの練習。
P2290025.jpg
伏せて待って、呼ばれたら来る。の練習。

さぁ、遊ぶです!
P2290026.jpg
母ちゃん!こっち、こっち!!by菫
開園10周年イベントが目白押しのTDS。
初めて遊びに行ってみた。
土曜日ということもあり、アトラクションに数時間待ちを覚悟しての参戦。

ディズニーリゾートラインに乗るのは初めて。
(いつも自分の車を運転して行ってた)
なのでカワイイ吊革をパチリ。
P2180001.jpg


開演前に到着。
友人達と入り口で落ち合う。
最初は「インディー・ジョーンズ アドベンチャー」のファストパスを取りに行く。
人気アトラクションのファストパスは早く取っておかないと、午前中には終了してしまうことも珍しくない。
これはディズニーフリークのペンフレンド情報なので確実。
ちなみにTDLだとモンスターズインクが早く終了するようで開園1時間で当日分が無くなってしまうことも!(驚)

無事ファストパスを取ったら、絶叫アトラクションの「タワー・オブ・テラー」に並ぶ。
この時点で140分待ち!!
P2180002.jpg
この建物の中でフリーフォールが楽しめますねん~♪
現在Lv.13にバージョンアップ中ということで、ワクワク!!
2時間20分待った甲斐がありましたーーーーーーーーーーー!
何度も何度も上下してGがかかるのですが、楽しい&面白い!!
絶叫系が嫌いな方はスルーした方がよろしいかと思います。
そのぐらいスリル満点。
最上階から落ちるとき窓が開くのですが、一瞬見えるスカイツリーがまた絶景かな絶景かな♪
あ~ワシ、これに乗るためだけに夜のパスを購入して一人で行っちゃうかも~☆


さて続きはまた明日書きます。


昨夜23時過ぎ。
夫が、ノタマッタ。
「お腹が痛くて我慢できない!」
聞けば、朝から何となく痛かった。
でも夕飯を食べた後ぐらいから、痛みが増幅。
彼の中でMAXとなった模様。

私:「で?救急車を呼ぶぐらいなわけ?」
夫:「それはない。でも今すぐ医者に行く!」

6年前と同じ会話を交わす(笑)
(ちなみに6年前は腎臓結石がイタヅラして激痛が襲った)
消防署に電話(119ではない)して、今夜の内科の当番医がいる病院を聞く。
そして6年前と同じ病院に、深夜歩いて(これも同じ)向かう。
病院には、今から行くことを連絡しておいたので緊急外来に警備員さんが待っててくれた。
そして診察。

ここからは6年前とは違った。
最初は看護士(男)が対応し、問診。
そして医師が現れて、夫がウロタエル!
若くてカワイイ女医さんだったのだ!!(爆)
私は緊急外来の待合に移動したので、その後どのような診察があったかは「あえて」夫には聞いていない。
30分後、まだ痛がっている夫を伴い帰宅。
帰宅後は爆睡し、無事に今朝を迎えた。

そして「元気」な夫が存在する。

とりあえず、インフルエンザじゃなかったってことっす。
後日、夫から「どんな診察だったのか」聞き出せたらまたブログに載せます(期待薄す)

はぁ~~~~。。
寝不足の一日でしたー☆
夫が今朝から体調を崩し始めた。
さて・・・
インフルだとしたらどっちの型だ?
夫が申すには~
お向かいの席の人はB型でお休み中。
同じフロアーで島(?)が一つ離れた場所の人はA型でお休み中。
どっちでもいいけど、私にうつすな~~~!
日ごろお世話になっている友人の好きなキティちゃん柄に。
当然、以前のねずみの国の王子様(ミッキーね)と同様、画像を掲載するのが困難。
残念ですが、また数ヶ月は画像は無しです。
皮肉なことに・・・
こういう図案ってタイルにすると本当にカワイイんです~♪

出来上がりがどうしても見たい方は・・・
同じ先生のタイル教室に通うと見ることができますー☆(←おいっ!オチになってない)
大渋滞の首都高にて。
前のトラックのナンバープレートを見て思わずパチリ。(前を見て運転しましょう!)
P2200004.jpg
お初にお目にかかった「富士山」でござんす~~~~。
庭で犬とボール遊び。
何種類かボールがあるけど、左から好きな順番に並べてみた。
P2210007.jpg

以外にも小さくて柔らかいのが好き。
前の犬と大きく違う部分。
何となく性格の違いが出てるなぁ~。
東京の特産食材を扱ったお店が載っている本。
P2100001.jpg

お役所が作ると面白くなくなっちゃうのかなぅ~。。。。。。
マジメすぎて?行きたいって思うお店が無かった!(汗)
2012.02.19 金閣寺
原作:三島 由紀夫
演出:宮本 亜門

有名な三島作品ですね。
実際に起こった金閣寺炎上を元にした小説の舞台化。
今回の舞台は、NYリンカーン・フェスティバルで大絶賛された日本凱旋公演。

見終わったとき、すぐに思ったのは
「文章の行間に込められた思いを3D化するとこうなるのか!」
今まで経験したことの無い演出で、ドキドキしている自分がいた。
主演のV6の森田君も本当に凄かった。
主人公は、上手くいかないことをいつも他人のせいにして生きていくタイプ。
そのズルさやだらしなさが伝わってきたし、難しい方言もナチュラルに喋っていた。

再演を拝見したい舞台です☆

P2100012.jpg


2012.02.17 また雪や
天気予報が大当たり。
夜になって雪になりました。
今年は大当たりの年やわ~~。

P2170001.jpg
耳鼻科を替えた。
今度の先生は、お薬を沢山出すタイプ。
そして、やたらとレーザー治療を薦める。
治療が終わり、お薬代が1ヶ月で¥5,440-!!!(高っ!)
今までの2倍だよ~~~~。
次は「ジェネリックにしてね」って絶対に言うことにする!
天気予報を見ていたら、とうとう花粉予報が・・・。
はぁ~~~~。
今年も黄色い悪魔がやってくるのね(涙)。
耳鼻科行かにゃー☆
本日夕刻、チョコ関係の売り場が激混み。
オバチャン最初は??でした。
失念している私が「女を捨ててる(爆)」っていう事を認識。
そっか~~~・・
明日はバレンタインやねー。
で、そういえば私も夫の為ではなく(ここが重要?)お使い物に使えそうだと新聞記事をパチリ。

P2130017.jpg
うふふ♪

美味しいチョコはワインに合うのよ~~~☆
夫が調子を崩した。
まだ発熱は無いけど、イヤな感じ。
犬猫にもうつるウィルスなので嬉しくないーー!
あたくし。。。
アルコール消毒は毎晩してるけど(自爆)、気をつけねぼ!!!!

どちら様も、お風邪を召されませんように☆
作詞&作曲:ジェリー・ハーマン
脚本:ハーベイ・ファイアスティン
原作:ジャン・ポワレ
演出:山田 和也

大好きな舞台の再演。
何度目の再演かは・・・
ハンナ役の真島先生(通称マジーね)が、ご存知かと(初演から出ていらっしゃるので)。

舞台は南フランスのゲイクラブ「ラ・カージュ・オ・フォール」。
オーナーのジュルジュと看板スターのザザは、20年間、事実上の夫婦として暮らしてきた。
そこからお話は始まります。
最初は「ゲイクラブの話?」と思ってしまいそうですが・・・
それは性別を越えた「愛」のお話。
夫婦愛、家族愛、恋人との恋愛..etc.....
真実の愛って何??
偽善者は誰??
報われない愛は??
自分の居場所は??
等、いろんな人が日常感じている「愛」の話が詰まっていて。
そして切なくて(涙)
ゲイだからとかストレートだから、とか関係なく見るべき舞台だと改めて思いました☆

P1280007.jpg

2012.02.09 ニュースから
Siri(確か音声アシスト機能だったと思う)が日本語にも対応するとか。
ちょっと嬉しいかも。
日本語で質問すると、日本語で答えが返ってくる機能。
そうなったら・・・
携帯の買い替えかしらん~♪
1月の国立劇場の歌舞伎は「三人吉三巴の白浪」と「奴凧廓春風」でした。

まずは「三人~」。
何度も拝見しておりますが、高麗屋が主役で拝見するのは初めてです。
いいですね~♪
幸四郎さんの和尚、染五郎さんのお坊、福助さんのお嬢は好みです!
特にこの演目のお嬢は、女装した男っていう設定。
いつもは、しなやかな女形を演じていらっしゃる福助さんが「男」を出して演じているのが分かりました。
さすが~~~♪
最後の場面の紙吹雪が舞うシーンは、美しいこと!!
この座組みでもう一度拝見したいと思いました。

次に「奴凧~」。
これは河竹黙阿弥の絶筆となった作品。
常磐津と長唄の両方が楽しめる舞台。
聞き応えがあります。
芝居というよりは舞踊中心で、染五郎さんの宙乗りが奴凧そものもっていう舞台でした。


ロビーには、この舞台の主役の方々の大きな写真が。
P1260005.jpg
染五郎さんの長男の金太郎君がワカイイ~♪
2012.02.06 手習いの日
4ヶ月強かかった某ねずみの国の王子様&王女様のタイルが出来上がった。
ペンフレンドのお誕生日のプレゼントに贈った。
ボチボチうまく出来たが、ディ○ニーの著作権は厳しいので画像をUPするわけにはいかず・・・
新しく始めた7,5cmのタイルは簡単なデザインのため、すぐ終わりそう。

P1300009.jpg


さて次の作品はキティラーのあの人のために考えますかねー☆
2012.02.03 犬の散歩の話
もうね(寒すぎて)。。。
朝の散歩は致しておりません(自爆)
お昼を過ぎてからロングの散歩に出かける毎日。
私が雪国育ちとは・・口が裂けても言えません~(恥)

関東の寒さは、日干しになってカラカラに乾いて干からびて凍えていく感じ。
北陸の寒さは、氷水の中に浸かって凍っていく感じ。

どっちもイヤだけど。。。
やっぱり雪が無いので関東の方が楽。
犬の散歩には楽な方がいいもの(切実)

1月の中村座は夜の部を拝見。
演目は「寿曽我対面」と「於染久松色読販」。
新春らしい演目が並びました。

「寿曽我対面」は昨年、拝見したばかり。
役者さんが違うとどうかな?という楽しみがあります。
曽我兄弟が勘三郎丈と橋之助丈というのは、個人的に「美味しい」配役。
もちろん見応え充分!
大磯の虎の七之助丈は美しいったらありゃしない♪
化粧坂少将の坂東新悟丈はお若いながらも存在感がありましたね~♪
新春らしい曽我物を楽しませて頂きました。

「於染久松色読販」も昨年、亀治郎丈で拝見したばかり。
今回は七之助丈の七変化を堪能。
こんな風に書いちゃうと軽くなっちゃうけど・・・
「若いって素晴らしいー!」
って感じちゃいました。
早替りは、やっぱり体力勝負。
年取ったら、モタモタしちゃうんだろうなぁって思うもの。
美しい美少年&女形を楽しませて頂きましたー☆


この日のお弁当。
P1230004.jpg
中村座の千社札シールが付いてました♪

P1230005.jpg
幕の内には珍しくグラタンなんかも入ってました。


2012.02.01 新年会
お酒大好きな友人との新年会♪
今回は彼女にお店をセレクトして頂きました。

焼き鳥&ワインがお勧めのお店に突撃!
P1210012.jpg
最初はビールで乾杯~♪

野菜も食べようねってことでサラダを注文。
P1210013.jpg

お店お勧めの部位の数々を注文したんだけど・・・
部位の名前を忘れちゃったよ~(涙)
どれも、こだわりの焼き鳥でワインが2本、何事もなかったかのようにフィニッシュを迎えました(爆)
P1210014.jpg P1210015.jpg P1210016.jpg
美味しかった~~~~♪

さてさて、次はどの店に繰り出しましょうかねー☆

