庭に自生している茗荷ちゃん。
P7280002.jpg

猛暑にもかかわらず、例年通りの収穫♪
2013.08.29 TVから
お昼の情報番組を見ていたら・・・
犬が視聴するための犬専門チャンネルが米国にはあるとか。
ジャンルも「リラックス」「訓練」「運動」だっけな?
日本でもやってくれないかな~。
そうしたら、すぐにケーブルTVの契約しちゃうのに!

作&演出:マキノ ノゾミ
出演:佐々木蔵之介、岡本健一、小柳友、奥田達士、篠井英介

平賀源内が主人公の話。
源内を演じるのは佐々木さん。
史実に、ある程度基いた芝居。
佐々木さん以外は何役もこなす芝居。
いや~~~♪
元アイドルの岡本さんが超良かった!!
喉を酷使する舞台なのに、違和感なく拝聴。
そして脚本が私好みでした♪
マキノさんの舞台は何十本も拝見しておりますが、今回も楽しませて戴きましたー☆

P7200014.jpg




何だかね。
ちょっと涼しくなったらブログ更新する気力が上がってきたの。
暑すぎるって、やっぱ脳ミソが停止しちゃうよ~。。
何日ぶりか思い浮かばないくらい、最高気温が30℃を下回った♪
エアコン要らずも嬉しい~。
気持ちよくて、お昼寝したら・・・
2時間も寝ちまった!!
でも明日からまた、真夏日がやってくる(涙)
また、一頑張りー☆
2013.08.19 初エアリズム
オバチャン、初エアリズムしてみました。
確かに汗をかいてもベタベタしない。
不思議~~~~??
でもね、デブはず~っと汗をかき続ける生き物。
汗疹にさえ、ならなければ、個人的には「有り」だと思うー☆




で・・・
個人的な要望は~~~~。
マジで、世界展開してる企業なんだよね??
もっと、デブの為のサイズ出し、してくれ~~~~~~~~~~~!!

ようするに、私の身体は、アメリカンサイズなんだな(涙)。
この2週間、真夏日&熱帯夜が続いている寺島村。
近所のスーパーで見た光景。
アイスクリームが5割引の本日。
マジ「すっからかん」というアイス売り場を初めて見た!
そうだよね~。。。
暑くて、暑くて、やってらんないよね~。。。

オバチャンの場合、ビールの消費量が上がっちゃって・・・・・・・
七月は花形歌舞伎の夜の部を拝見。
夏に相応しく?四谷怪談の通し狂言でございます。
あの美しい菊之助丈がお岩さんですもの、拝見せねばと歌舞伎座へ。

江戸時代から伝わるカラクリの数々。
戸板返し、提灯抜け、仏壇返し。。。。凄いなぁ~~~~!
でもね、一番怖いのは「髪梳き」の場面。
女の怨念が伝わってきそうな感じ。
そして宙乗りでフワフワといろんな所にお出ましになるんだけど・・・・
体重が軽いから本当に「ゆら~り」と恨めしく出てきちゃうんだな。
判ってても怖さ十分な舞台でございました☆


この日の夕食は、歌舞伎座の食堂を初めて予約してみました。
P7180011.jpg P7180012.jpg
美味でございます~♪

ちなみに・・・
P7180013.jpg
このお湯呑み、タワーの方の売店で購入できまっせー。
2013.08.12 猛暑、凄すぎ
この週末の猛暑、洒落になりまへん。
最高気温が38度以上になると・・・・・
予報が「30度ぐらい」とか言う言葉が
「涼しい」と感じられる不思議!!
ありえへん。。。

兎に角、もう少し気温が下がりますようにー☆


2013.08.09 誤警報
昨日の緊急地震速報には焦った。
地下鉄に乗っていた私。
乗客の携帯が一斉に例の警報音を放つ!
あれって心臓に悪いよぉ~。。。
そして当然のごとく、地下鉄も緊急停止。
もうね、覚悟しましたよ、再運行に1時間はかかるかなぁ~って。
ところが5分後には運転再開。

頼むよ気象庁さん。
過警報は勘弁でっせー☆
天気予報どおり、二度目の真夏がやって来た!!
うわ~~~ん!!!
兎に角「暑い」よぉ~~~~~。。。
ブログネタは沢山あるけど、書く気になれない暑さ(言訳)
観劇日記も溜まってる・・・
でもねーーーーーーー。
デブは暑いのが苦手なのよぉー☆
今朝の散歩にて。
花壇の世話をしているご婦人の腰にはノーマットタイプの虫除けがぶら下がっていた。
朝から性が出ますね~と思って見ていたら・・・
そのノーマットの虫除けに「蝶」が止まった!!

「ほぉ~~~~~。。」
蝶は害虫じゃないから、このタイプの虫除けは大丈夫ってこと??
理由・・・
しばらくして蝶は羽ばたいていったので、弱っていた感じは無かったからー。
スーパーで購入したお惣菜の表記。

P7220015.jpg
う~ん・・・
「おしたし」って、どうよ??
