上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.06.26 宮沢りえさん
たまたま二日続けて彼女を拝見。
最初は、某舞台を観劇してらして客席&楽屋入口にて間近で遭遇。
美人なのは当たり前だけど、スレンダーなことといったらさすが女優さんって感じ。
そして翌日は、彼女の主演する舞台を拝見。
いや~~~~~!!
オーラ出まくりっ!!!!!
そして、少女の役も年増の役もこなしてしまう素晴らしい演技。

目の保養になりましたー☆

舞台の感想は、また後日。
スポンサーサイト
手習いの日。
小学生のお子さんを持つママから面白いお話を伺う。
日本の歴史の授業にて。
大化の改新を行った中臣鎌足の覚え方。
彼の名前の読み方は「ナカトミノカマタリ」です。
そして小学生達が覚えるために変換した言葉は・・・
「ナマゴミノカタマリ」
漢字で書くと、生塵の塊、でございます(爆)
オバチャン衝撃!!!&うけるぅ~~~~~!!!!!!!!
テストで間違えなければOKか?!(笑)
義母様からtelあり。
「お買い物に行きたいから、宜しくね♪」
嫁、ドライバー&アテンダー&ポーターを一日頑張る!
老婆の一人暮らしですから~
重たい物や嵩張る物は普段は運べません。
この日は、心置きなくお買い物をされた模様。
嫁としても、お役に立ったと実感した日。
都内に住んでいても「買い物弱者」って実は多数存在することを安倍首相に知って欲しい。
花街といえば、全国何処でも「夜の街」がお決まり。
珍しく、ランチを提供するお店があったので行ってみた。
韓国料理のその名も「韓」。

P4130050.jpgあぁ。。。毎度の事ながら、写真が下手だー(滝汗)

ランチに頂いたのは、純豆腐鍋。
P4130049.jpgうまうま~♪

韓国人の店長さんが作る本場の味。
一人鍋のサイズでの、ご提供なのでゆっくり味わえます。
夜は・・・
高そうで来店できそうも無いけど、ランチなら千円ぐらいなので、たまにはいいかもー☆

もうすぐ19歳になろうとしている我が家の女王様。
よる年波には勝てず、歯槽膿漏が進行中。
今までは、歯が抜けても特に問題は無かった。
しか~~~し、今回は様子が違った。
グラグラになった歯がいつまで経っても抜けない!
女王様もご飯が食べたいのに、食べられないモドカシサでストレス倍増。
様子を見ていたけど、衰弱してきたのが判ったので病院へ。
これまた大の病院嫌いで、病院もストレス(苦笑)
今回は命にもかかわるので、覚悟して全身麻酔での抜歯を強行。
先生も「覚悟してね」と、おっしゃる、。
なんとか抜歯終了。

今回から学んだこと。
犬の歯磨きは熱心な私。
猫も幼猫の時から習慣付けないと、大変になると実感。
次の猫には(次はあるのか?!)歯磨きの習慣を付けさせるぞー☆
2014.06.14 悪名
作&演出:マキノノゾミ
(原作:今 東光、脚色:依田義賢)

ジュリー(沢田研二)が主演の音楽劇を拝見。
世代が違うので彼のファン層ではないけど、熟年のオバサマ方が集う劇場へ。
正直、私が知っている「彼」は存在しなかった。
けど、物語を表現する役者として実在していた。
ふ~ん。。。。。。
人がこんなにステキに年をとるお手本みたいな人なんだなぁ~って思った。
いい意味で「老ける」ってことを教えてもらった気がする。

P4040047.jpg







2014.06.13 手習いの日
手習いの日だったのだが・・・
雑談で知った事実に驚愕した日。

金魚のこと。
一緒にレッスンを受けている人の金魚が巨大化してることが話題に。
私が無知だっただけなのだが~
金魚って水槽を大きくすると巨大化する生き物ってこと。
で、レッスン中にもかかわらず、スマホで検索しちゃったら~
巨大金魚の画像&体重を知ってビックリ!!
「13.5kg」
ですって!!!!!!!
もうね~~~、金魚じゃなくて真っ赤な「鮒」だわー。
そして、そうなったらもう「可愛くない!」(キッパリ)

う~ん、恐るべし金魚。。。。。。
2014.06.11 万獣こわい
パルコ・プロデュース、ねずみ三銃士、第三回公演

このユニットは、見逃せない私。
そして、当然作者は宮藤官九郎さん。
演出:河原雅彦
出演は・・・ねずみ三銃士&小池栄子、夏帆、小松和重

この少人数で演じる舞台。
今回はアノ、尼崎連続殺人事件を髣髴とさせる猟奇的なお話。
作者曰く「あの尼崎の事件の前に脚本を書きました。」
しかし、本当に似たような事件が起こってしまった事実。
私的に思ったのは・・・
人間が追い詰められた時の深層心理を描いたら「こうなった」という、お芝居に感じました。
そして、人間って弱い&酷いと思いました。
タイトルの「万獣こわい」って、その通りだと思いながら岐路についたお芝居。
夏帆ちゃんの演技力にただただ「すっげー!!」で、ございますー☆


P4030046.jpg




2014.06.06 明雄さん
誰だよ?!って思われる方が多々ですよね。
個人的に鉄腕DASHっていう番組、好きなんです。
そして、タイトルの明雄さんも。
今日のネットニュースで訃報を知りました。
悲しい。。。。。。。。
最近、画像に出てこないなぁ~とは思ってた。
あの、「若者には負けねぇー!」っていう気概が大好きだった。

合掌
2014.06.05 梅雨入り
例年より3日早いとか。
それでも、前日までの暑さを思うと、ホッとする。
気象庁の見解も予測不能のようで、当初の見込みと違うよなぁ~。
長梅雨っていう予報士もいれば、冷夏っていう人もいれば、猛暑っていう人も。
素人感覚で思っているのは、以前とは日本の気候は違うってこと。
やっぱ、亜熱帯化してる気がするなー☆
まだ入梅もしてないっていうのにー!
毎日、暑すぎっ!!
犬の散歩の時間をずらさないと、いけない季節がもう到来。
お散歩友達に会えなくなって「つまらん~!」といいながら、ヘソ天で寝る坊ちゃんをパチリ。

P4020045.jpg


どちら様も熱中症にはお気をつけくださいませー☆
わは~!
今頃、三月の歌舞伎公演の感想っす(汗)
言訳は沢山あるけど・・・
とりあえず画像の取り込みが上手くいったことと、マウスを変更してご機嫌やねんってことで。

三月の国立の演目は「菅原伝授手習鑑」と「處女翫浮名横櫛」の二幕。
まずは「菅原伝授手習鑑」からは、車引の段。
何度も拝見している演目ですが、今回の配役が、これまたステキ♪
松王丸:錦之助さん
梅王丸:萬太郎さん
桜丸:隼人さん
若手中心ですねん~♪
もちろん遜色なく拝見。
皆様、これから、これからの方達。
今後に期待してしまいますー!

そして「處女翫浮名横櫛」。
実はこちらが見たかった演目。
切られ与三の女バージョン、というか相手役の「お富」バージョンなの。
私的には初めての拝見。
楽しみでした。
今回のお富役は、中村時蔵さん♪
大好きな役者さんです。
悪婆という嫌な女と同時に、好きな男のために尽くす可愛い女も同時に演じ分ける難しい役。
どちらも堪能させて頂きましたー☆

P3260031.jpg


この日のお食事
P3260032.jpg
月替わりのご飯を頂きました~♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。