2014.07.27 市ちゃん
ニュースで知った。
胃癌のため、舞台降板。
そっか~~~~~
あんなに健康に気遣って仕事しても来るときは「来る」んだよなー。
かと思えば・・・
我が父のように、胃癌と診断されても進行性でないため、
「手術の必要今の所無し」
の見解で4年も過ぎている人間もいる。
人の身体って難しい&不思議。
今年は、無事終了~!
昨年が大変だっただけに地元民としてはホッとしてる。
もちろん・・・・
明朝のゴミの量はハンパねぇけどー(苦笑)
2014.07.22 梅雨明け
昨日までは最高気温が30度にならなかったのに~
梅雨が明けたら気温がグッと上がった!
犬の散歩の時間を変更。
早朝&夕方5時過ぎ。
それでも暑いから、濡らして着るTシャツを着用。
猛暑がやってくるのも時間の問題だわねー。


ここで、お散歩友達のご主人のお話。
ギックリ腰になったご主人。
痛くてトイレにも移動できない。
尿瓶も無いので、妻である友人が放った一言。
「ペットシーツにすれば?」
なんと本当に使用したとのこと!!
使い方は正しいが・・・・
切実なお話でしたー。
本日、USJにハリポタワールドがOPEN!
今年は無理だけど、来年ぐらいには行きたいなぁ~♪
行ったからには全部をじっくり見たいから3泊は必要よねー。
そうなると、何処に泊まろうかしらん~♪
アクセスのいいミナミかなぁ。。。。。
それとも勝手知ったる北摂かなぁ。。。。。
そんな事を考えるだけで元気が出るぞー☆
放置しっぱなしでしたー。
ちょいとプライベートが忙しくなってしまって。
夏の間は、この状態が続きそうですが・・・・・・
秋になったら時間に余裕ができるかなぁ~。

とりあえず、元気ですー☆
2014.07.02 女王様復活
御歳19歳となられた女王様。
加齢により、歯槽膿漏が進行中。
今までは、なんとか自然に抜け落ちてきた。
今回は違った(涙)
ブラブラしたままで、口内に留まったまま!!
そうしたら、口内炎になり、食事が摂れなくなってきた。
衰弱が激しくなり、仕方なく猫病院へ。
先生、開口一番「こんなに衰弱する前に連れて来て」と、おっしゃる。
マジか?!完全復活を果たすことが出来たならよかったね~



私以外には「懐かない」し、凶暴性がバツグンの猫。
どこの獣医にも預かりを拒否されてきた女王様。