冬の到来を感じさせる物。
都心では灯油の引き売りが始まりました。
この引き売りの音楽を聞くと「冬が来た」と感じます。
皆様の所も、きっと冬支度が始まったことでしょう。
我が家もファンヒーター(ガス)を出す準備を致しますー☆
2014.10.28 ようやく一息
本当に忙しい5ヶ月間だった。
とりあえず、一息つける状態になった。
それでも、いつ事態が急変するのか分からない。
今日が恙無く過ごせることを本当に有り難く思える。
明日からも、頑張る。
それも今日までの事があるからだと、自分に言い聞かせて頑張る。

私は元気ですー☆
2014.10.22 三人吉三
2014年コクーン歌舞伎。
作:河竹黙阿弥
演出:串田和美

楽しみにしていた舞台。
歌舞伎の中でも好きな演目。
若手の三人が演じるということで渋谷へ。
コクーン歌舞伎は、古典に囚われないところが好き♪
もちろん古典が好みの方のために「外せない部分」は、ちゃんと残してある。
何といっても私が好きなのは音楽♪
通常の下座音楽だけではなく、いろんな楽器を使うので臨場感が増す!
本水も使っての舞台。
串田さんの演出も毎度、私好み!
今年も楽しませて頂きましたー☆


P6260030.jpg
パンフの表紙(私の手振れでは無い)
2014.10.21 本当かな?!
TVの内容から。
基本、ダイエットには興味が無い(だからデブ)。
ブラマヨの小杉さんがダイエットに挑戦していた。
その内容の体操?に興味が湧いた。
股関節が固いと、下半身(特に下腹)に肉が付くという理論。
腑に落ちた!!
だから私は、下半身デブなのだと。(もちろん全身デブなんですけどね)

実際に彼がやっていた運動を実践。
マジ、デブには「辛いっす~!」
2014.10.16 デング熱余波
都内では数箇所でデング熱を媒介する蚊が見つかっている。
我が家の近所の公園も然り。
まだまだ蚊の行動は衰えない。
薬局に人間用の防虫スプレーを買いに行ったら品切れ!
何軒か探したけど、どこにも無い。
マジか~。。。
昨日、大手スーパーマーケットのイ○ーヨーカドーへ行ったら、有るじゃ~ん♪
世の中、こんなもんなのねー☆
熱海五郎一座、新橋演舞場進出記念公演。

とうとう熱海五郎一座が新橋演舞場という大舞台での1ヶ月公演!
座長の三宅裕司さんも感慨一入なのでは?と思われます。
今回のマドンナは沢口靖子さんと元タカラジェンヌの朝海ひかるさん。
沢口さんは三宅さんの奥様役なのだが、タイトル通り性格が天然の奥様っていう設定。
彼女のコメディエンヌっぷりは、一瞬「地なのかしらん?」と思わせてくれる(笑)。
そして朝海さんの歌は「もっと聞きたい!」と思うぐらいステキ。
たっぷりと笑い続けた舞台でしたー☆

P6240028.jpg
演舞場用の幕も新調されてました♪

この日のお弁当は、弁松で購入。
P6240029.jpg
う~ん。。。。
嬉しくない。
今回は、「大きい、大きい」と言われていたので、物干し竿も室内にしまった。
大きな被害がでないことを祈るのみですー☆
すっげー忙しくて、ブログを放置していたら10月になっちゃったよ!!
秋になったら時間が出来るかなぁ~って思ってたけど無理だった。
観劇の感想も鬼のように溜まってる(汗)。
もう記憶が定かでない舞台もあるなぅ・・・・・・・
ぼちぼち時間を見つけて更新したいと思ってます。
私は、凄く元気ですー☆