2009.03.16 空中庭園
花粉症だっていうのに、がんばって行ってきました空中庭園。
以前から約束していたので、症状が悪化するのは分かっていても~
がんばった!!(笑)
北梅田にある新梅田シティ。
ビルの屋上に庭園があるそうな、ってことで上ってみた。
P2280060.jpg
長~い上りエスカレーターを下から見上げる。

着いた先には庭園という風情のものは無く、360度見渡せるドーナツ型の回廊になっているだけ。
天井がないので風が強い日は外に出て景色を眺めるのは禁止になるみたい。
P2280064.jpg遠くに大阪城が見えますね~。

P2280065.jpg淀川をパチリ
空中に見える白い物体は伊丹空港に着陸態勢に入っている飛行機。

ちょっと名ばかりの空中庭園は拍子抜け!
それより面白そうだったのは地下の食堂街。
昭和の街並みを再現した空間になってましたよー。
P2280067.jpg
滝見小路と銘打ってありました。
今度はここで食事してみようかなー☆



Secret