キリ○のビールセミナーに応募したら日頃の飲みっぷりを評価されたせいか~
見事に当選!
当日はウキウキと三田駅(さんだと読む。読めたらあなたは立派な関西人)へ。
駅前には缶ビール型の送迎バスがやってくる♪
「缶ビール型?!」
とそれだけでテンションUP♪な私(笑)。
P3210060.jpg P3210061.jpg

ビールセミナーと銘打った、ようするに試飲会みたいなもの。
「うひゃひゃ、昼真っから大手を振って?飲める♪」
と絶好調で工場へ。
一応、工場見学をしたり、ビールの歴史や製造方法などのお勉強もあり。
試飲の前に、アルコールに強いかどうかのパッチテストあり!
P3210068.jpg
ようするに赤くなったらアルコールに弱いってことね。
私の場合・・・
P3210069.jpg P3210070.jpg
左:七分間待つのだぞ。右:その後十分経過。
ま~ね、何事も起こりませんでしたわよ(爆)。
科学的にも?アルコールに強いってことが証明されたわけだわね!(キッパリ)

試飲の模様。
P3210071.jpg
どれが何だか?って感じでしょ。
それでは回答を。
P3210072.jpg
こういう順列でしたのよん。

この量を4人で分け合って飲むんだけど・・
全体量は350mlを2本飲むぐらいなのね。
なのに、なのに自分のペースで飲まない場合って案外沢山飲めないもので~
最後はギブアップして残してしまいましたとさ!(本当)

セミナーではお土産も頂いて帰路の電車では舟を漕ぎながら帰宅。
酒飲みには、たまらんセミナーでございましたとさ☆

Secret