ストーリーは知っておりましたが、拝見していなかった舞台。
初演より40年。
歌舞伎俳優とは思えない松本幸四郎丈の歌いっぷり!
そして娘である松たか子さんの脱ぎっぷり?の良さ(笑)。
幸四郎さん、踊ってしまうと日舞っぽく見えてしまうのは私だけでしょうか??
ドン・キホーテの従者であるサンチョの衣装が~
某ゲームのサンチョ同様「縞模様のズボン」だったのが妙に嬉しかった私♪
見所が違いすぎ?!

やはり印象に残ったのは主人公の最後のセリフ。
「私はラ・マンチャの男です」

60歳半ばとは思えない幸四郎さんのアクティブな舞台。
公演回数1000回を数えるだけあって、練りこまれた秀逸な舞台でした☆

Secret

