2009.05.26 大覚寺
時代劇の場合、必ず入っているのが撮影協力大覚寺という文字。
聞き及んだところによると撮影の際、無料で撮影させてくれる良心的なお寺のようだ。
この日はGW中の平日だったこともあり観光客の少ないこと。
P5010084.jpg明智門
ここはよく武家屋敷の正門の撮影で使われてますね~。

P5010085.jpg式台玄関
こちらも、よく見かけます。

渡り廊下を歩き寝殿の蔀戸の飾りが蝉になっていることを発見!
P5010088.jpg P5010086.jpg P5010087.jpg
細かな美しい細工です。
きっと某中嶋先生だったら「いい仕事~」と言ったに違いない(笑)。

P5010095.jpg大沢池
よく船着場のシーンに出てきますね。

P5010098.jpg
建物名は不明ですが、ここもよく見かけます。

P5010099.jpg名古曽の滝跡

最後のオマケは、お庭の片隅でお昼寝中の猫をパチリ。
P5010101.jpg

撮り溜めた画像は何十枚。
後から整理しながら「もう一度行きたいな~」と思っている時代劇フリークの私☆









Secret