2009.05.31 その男
池波正太郎原作の作品。
かな~り昔に原作は読んでおりました。
江戸末期から昭和初期まで剣客として生きた、主人公を描いた作品。

大阪公演を待ちわびていた私の耳には東京公演での良い評判。
とくに平幹二朗さんが♪
平さんの舞台は何度か拝見しているので~
舞台に重厚感が出るんだろうなぁと想像しながらの拝見。
全く持って芝居に厚み&鎮が出ると申しましょうか・・
素晴らしかった!!
そして主人公の剣客を演じた上川さんも殺陣が美しい。
私の好きな役者の池田さんは~
薩摩弁なのは致し方ないにしても早口で時々「何喋ってるの?」と聞き取れない(涙)。
そして。。。
剣客としてこのように生き抜いた男が沢山いたのかもしれない、と感じた舞台でした☆

P5290110.jpg

Secret