2009.11.25 印獣
「ねずみの三銃士」第二回公演。
副題が<ああ言えば女優、こう言えば大女優>という舞台。
作:宮藤官九郎
演出:河原雅彦

この組み合わせで「ねずみ~」の三人(古田新、生瀬勝久、池田成志)の舞台とくれば・・
とんでもない事が起こると覚悟して拝見!(笑)
主役ゲストには大御所の三田佳子さん。
副題の通りの大女優っぷりを拝見しました。
そして三田さん、よくこの舞台を引き受けたなぁ~と感心することしきり。
大女優様に「そこまでやらせる?!」という演出。
彼女も女優としてやったことのない演技を要求されたんだろうなぁ~
と想像してしまいましたよ。

この舞台には執筆家の刹那的な生き方を感じました。
宮藤さんがいつも抱えている感情を生瀬さんに言わせていたような気が・・
作家って長生きしなさそうって思っちゃいましたー☆

PB250001_01.jpg

Secret