今回、二度ほどバスを使用。
思ったことは・・
よほど時間&体力に余裕がない限り乗ったらアカン!
バスが時間通りに走らないことは大都市ではザラなので驚かない。
何に驚いたかというと~
「ラッシュ並みの混雑」
それがラッシュと違い一日中続くこと。
座れなかったら地獄の窮屈に耐えながらの移動ってこと(涙)
そして満員のバスは停留所で停まらず(降りる人がいれば停まる)スルーしていく。
窓から停留所を見ると何十人っていう観光客がバスを待っている。
でも停まらない!
7~8箇所の停留所を連続してスルーした時にはさすがに驚きましたね。
「あの人達はいつになったら目的地に行けるのかしら?」
と思ってしまいましたよ。

日本最大の観光地、京都で体験したバス事情でしたー☆

PB260010.jpg
画像は徒歩で移動中に出窓から私達を見ていた猫さん~♪

Secret