2009.12.11 臓器の急所
犬の鍼灸院の先生に薦められた本。
内容は人体の臓器のことですが、同じことが犬にもあてはまる、と。
先生と話していたのは「歯」について。
犬の歯磨きの話をしていて、
私:「スケラーでうまく歯石が取れないんです。」
先生:「歯磨きが上手くない人はコレステロール値が高い傾向があるの」
私:「そうなんですか?!」
先生:「犬の歯磨きを怠けてるとそうなる傾向があるのは感じていたの。
    この本を読んだら答えが載ってたわ。」
私:「それでは人間も歯磨きが下手だとコレステロール値が高い?」
先生:「恐らくそうでしょう」

どっひゃ~~!
もちろん酒飲みの私、高いっす!!
まさか酒だけじゃなくて歯磨きも関係していたとは・・・
この本を取り寄せて読んでみようと思いました。
そして愛犬家の皆様、犬の歯磨きも怠り無くー☆

PB240004.jpg

Secret