2010.02.10 信号無視?!
はい、本日の私の出来事です。
初めて車で走る道。
とても広い交差点で停止線が何処にあるのか分からなかった。
前の車が黄色で進んだため一緒に出たら、すかさず警官登場!
笛を鳴らされ路肩へ寄るように支持された。
窓を開けてお小言を頂戴し免許拝見と言われる。
「この名前、何て読むの?」
はいはい、珍しい名前ですものね、一発で読めたらブラボーですわよ。
そしてダメ押しの小言を言われ、もう少しで
「おんどりゃ~!」
と言いそうになる「我が口」を忍耐で閉鎖し(笑)、免許の点数は減点されずに済んだ。
でもさぁ・・・
あの交差点、絶対に作りがおかしいってば!!
だから見張ってるんだよね??(と、自分の落ち度を未だに認めない私)
Secret