2010.02.21 USJ
浪花に住んでるからには一度は訪れたい場所。
本場アメリカのUSは行ったことがある私。
英語が分からなくても楽しめたイメージがあります。
混んでいてアトラクションに何時間待ちもするような気力&体力はないので~
平日昼間、しかも雨の日に行きました。
P2100001.jpg P2100002.jpg

ゲート潜ると見えてくるのがお馴染みのコレ。
P2100003.jpg

園内の造りはディズニーリゾートに似てますね。
入ってすぐにグッズや食事するところなどが並ぶアーケード。
P2100005.jpg

そのうちの一軒にてこんな方を発見!
P2100006.jpg
お久しぶり~!!

雨のため一番乗りたかったハリウッド・ドリーム・ザ・ライド(ジェットコースターやね)は微妙な運行状況。
花やしき(浅草の老舗遊園地)のジェットコースターのように所定の位置に止まれないのは困りますからー(笑)。
USJのいいところはシングルライドを選択できるところ。
一人で行っても困らない。
むしろ、混んでいるときは「一人で乗る」というと、優先的に乗れるアトラクションが設定されています。
おかげさまで待ち時間知らずで乗りまくりました♪

夕方、お腹がすいたのでカワイイ蒸し饅頭を食べました。
P2100010.jpg
中身はカスタードクリーム。
ちょっと食べるのがもったいないスヌーピー饅。

一人でも楽しめるUSJでしたー☆
Secret