寺島村を留守にしていた2年半ばかり。
一番驚いたのはゴミの分別方法が激変したこと。
以前は「不燃ごみ」と称していたゴミが「可燃ゴミ」となっていたこと!
どおりで可燃ゴミの日の量が激増している訳ですね。
これってエコなのかどうなのか個人的には疑問です。
焼却炉の処理能力の問題だけのようですが・・・(寺島村がある区に限る)

東京23区って、区が変わると全てが変わるから難しいです。
ゴミの分別もさることながら~
住民税も区ごとに違うってご存知でしたか?
地方都市で言うと「区=市」っていう認識です。
なので区界に住んでる方達って、いろんな意味でビミョーなんですよ(本当)
とくに子育て中の親御さんにとっては真剣に「どの区に住むか」は悩みの種だと思います☆
Secret