2010.04.08 兄嫁の憂鬱
4月から大学生となり、一人暮らしを始めた姪から電話があった。
やはり親から解放されるということは嬉しいらしく「最高!」とのこと。
その気持ちはよく分かる。
自分もそうだったから♪
好き勝手したい放題の生活ですもの~♪
唯一の苦労(?)は自力で起きて1時間目の授業に出なくてはいけないことぐらい(笑)

そしてタイトルに戻る。
姪が春休み中に実家で母親の(私の兄嫁ね)の鼻歌交じりの替え歌を聞いて笑ったことを教えてくれた。
兄嫁:「♪~一人は寂しいけどぉ~~、パパと二人暮らしよりはまし~♪」
ごもっとも!!(爆)
血の繋がった実の兄だが、私も苦手。
とにかく理屈っぽくって、自分の感情を制御するってことがないタイプ。
同じ屋根の下に暮らしていると「陰湿」な空気になるのよねー。
兄嫁の苦労が偲ばれます。
ちなみに兄ファミリーにはまだ高校生の長男がいますので、兄嫁はまだ二人暮らしにはなっておりません。
が・・・
兄が熟年離婚しちゃう確立は高そうだなぁ~と思っている妹でした。。。
Secret