2010.04.27 老舗鰻屋にて
寺島村に戻り、ようやく落ち着いたこともあり友人と遊ぶことに。
彼女のリクエストに応えて浅草の老舗鰻屋へ行くことに。
ランチの時間帯を侮ってはいけなかった。
なんと満員にて入店お断り!
P4210004.jpg
ここ初小川は落語の林家一門がご贔屓のお店。
う~ん・・
この日は朝から「鰻を食べるぞー♪」と思っていたから、鰻じゃないと我慢がならなかった(笑)
なので以前も行ったことがある前川まで移動。
こちらはすんなり入店。
隅田川沿いのお店なので鰻を食べながら行き交う船を眺める。
P4210005.jpg
うな重(天然鰻でっせー♪)

その後は浅草仲見世界隈を散策。
ゆっくり一軒一軒のぞいては楽しく語らう。
ご贔屓への貢物などを見繕いながら歩くと時間を忘れる。

ちょっと歩きつかれた所でお茶をすることに。
私のお気に入りの茶店にてケーキセットを注文。(たまには甘いものも食べます)
P4210009.jpg

ここも隅田川沿いなので窓からの眺めが気持ちいい。
この日は晴天だったこともあり開放された窓からの風が心地いい♪
P4210008.jpg

友人とはまた来月浅草で会う約束をする。
今度こそ初小川、リベンジするぞー☆
Secret