2010.07.15 食品サンプル
合羽橋に食品サンプルを探しに行く。
理由は~
ご贔屓の外国人バレエダンサーに好みの寿司ネタをリサーチ。
彼曰く「一番好きなのは焼きホタテ♪」
私、心の中で「そんな食品サンプルねぇーよっ!」と突っ込んじゃいました。
思ったとおり、焼きホタテは「特注」扱いとなり一個¥○千円という価格になる。
仕方がないのでノーマル帆立をプレゼント。
すると・・・
やっぱ外国人ってこういうのが好きなんだ、と改めて認識。
プレゼントした日は他のダンサーに「見て、観て!」とお披露目(本当)
翌日会った時も「ホタテ、アリガト」と日本語でお礼を言われた。
あれって日本独特の文化なんだと再認識した日でしたー☆

P7130002.jpg
このお店で購入。
やっぱり外国人観光客の方が多かったですね~。


Secret

