2010.07.22 次の犬
昨日の記事に引き続き、次の犬種のこと。
ドッグトレーナーから紹介された犬種は自分の中では考えていなかった種類。
でも、とても魅力的で「私なんかに飼えるかな?」と自分の力量を嘆いてしまいそうな犬種。
まだ決まったわけではなく、我が家以外に飼い主候補はいらっしゃるとのこと。
トレーナーは私の犬の好みを知っているので紹介した犬種が好みではないのは承知。
今まで大型犬を飼い続け、転勤はあっても留守番が少なく、犬育てに時間が割けるとの理由でお話が来たらしい。

自分の中の変化に実は自分が一番驚いてたりして(笑)
埃を被っていた育児書(犬の)を引っ張り出し、命名辞典(犬の)も引越しのダンボールの底から発掘!
何気に準備を始めているんだから!

そしてトレーナーからは
「犬種を5種類ぐらいまでに絞ってください。」
と連絡が入った。
さて、いよいよ次の犬探しが本格的になりそうです♪
そう、以前夫が欲しがったリッジバックも入れていいそうだ(爆)
ブリーダーが日本に殆ど居ないのに、どうするんだろう?
まさか・・・輸入・・・・・・??

勝手な妄想は膨らむばかり(笑)
そろそろ犬の居ない生活にピリオドを打つ時が来たようです。
でも犬との出会いは「縁」ですから~
まだ我が家に来る子犬はこの世に生まれてないかもしれません。
子犬が来たらまた当ブログで報告させて頂きますー☆
Secret