2011.01.14 七福神巡り

新しく犬を迎えたこともあり、十数年ぶりに隅田川七福神巡りをした。
北から巡るのが宜しいらしい、とネット検索で調べ、多聞寺から巡ることとしました。
P1090001.jpg

好天に恵まれ、ご機嫌なスタート♪
P1090004.jpg


いつもと違う散歩で、やたらとハシャグ犬。(疲れる)
続いては白鬚神社へ。
P1090008.jpg

P1090005.jpg
なるべく、人の居ないときを狙ってパチリ。

ちょいと疲れてきた犬もついでにパチリ。
P1090007.jpg
まだ半分も歩いてないぜー。


三番目は百花園。
P1090009.jpg
看板の横には黍団子売りのおばちゃんやね~。

今年初めて咲いた梅をパチリ。
P1090010.jpg


四番目は長命寺。
ここは、桜餅で有名やね。
P1090017.jpg

P1090018.jpg


五番目は弘福寺。
P1090021.jpg

案外、ここが一番地味か?!(笑)
P1090020.jpg


そして最後は三囲神社。
ここだけで二ヶ所を巡ったことになっちゃうんだな~。
P1090023.jpg
巡る方としては楽チンです(爆)

P1090024.jpg
お疲れちゃん!


そして、ここで意外な方と遭遇。
P1090025.jpg
なんと閉店した池袋三越にあったライオン像!!
惜しまれて、ここに安置されることになったそうです。
(子供に大人気でしたよ)



番外編で、この日のスカイツリーをパチリ。
P1090026.jpg
最後に巡った三囲神社からの撮影です。
スカイツリーの完成は、もうすぐですねー☆


Secret