2011.03.12 大地震
寺島村もかなり揺れました。
初めて家具が倒れるぐらいの地震を体験。
もちろん家族全員(犬猫含む)無事です。
東京の交通網の脆弱ぶりが露呈し、帰宅難民が多数。
私が住んでいる区では全ての公立学校が一時避難所として開放されました。
1日経った今でも、歩いて自宅に向かっている人達の列とすれ違います。
何人かには道を聞かれました。
幹線道路は大渋滞です。
これではタクシーもバスも使い物になりません。
スーパーやコンビニは食料が品薄になり始めました。
渋滞で物資が届かないからです。
それでも都内はインフラが機能しているので生活には困りません。

福島や茨城のお友達が心配です。
余震が続いています。
どうか無事でいてくれることを祈っています。

そして沢山の方からお見舞いメールを頂きました。
本当にありがとうございます。
この場を借りて御礼申し上げます。
Secret