二兎社30周年記念公演。

作&演出:永井 愛

タイトルの通り、シングルマザーズ達を描いた作品。
一人で子供を育てることの難しさ。
重たくなりがちなテーマを分かりやすく笑いを交えた舞台に仕上がっていたと感じました。
主演が全くイメージの違う沢口靖子さんだったのも印象的。
現実問題としては、子供手当てが廃止になりそうな昨今。
子育て家庭においては死活問題なんだと改めて認識した子供のいない私。
シングルマザーズを心から応援したくなりました。

P3250007.jpg


本来なら終演後に役者がロビーに出てご挨拶っていうことは無いのですが・・・
震災後ということもあり、ロビーには義捐金の箱を手にした沢口さんがいらっしゃいました。
募金しながら間近で拝見した彼女はお人形さんのよう!
肌はきれいで顔は小さく華奢。
同じホモサピエンスの同型とは思えまへんでしたー。(シミジミ)
Secret