2011.07.31 薬膳鍋
ちょいとタイトだった7月。
元気をつけねばってことで薬膳鍋を食べに行くことに。
日本橋にある「天香回味」へ。

P7200014.jpg
2種類のスープで頂きます。
具材&火を入れる前の状態。
いろいろ浮かんでいるのは、有難い効能のある食材。
食べてもいいブツと食べると美味しくない(笑)ブツを事前に説明してくれる。
手前:辛くないタイプ、奥:辛くてスパイシーなタイプ

その後、テーブルに乗り切らないぐらいの食材が到着!
いろいろ入れて煮立ってきた鍋はこんな感じ。
P7200017.jpg

最後の〆は翡翠麺を選択。
P7200018.jpg


お店を出る時、お店の人に謎の言葉?を言われた。
「沢山召し上がって頂いたので夕方には(この日はランチを食べました)腸がスッキリするはず」
ほほぉ~♪と思いながら夕方を心待ちにした。
が。。。
もともとお通じのよい私、何の変化も起こらず(涙)。

でも元気になれたような気がしますー☆
Secret