私だけだと思いますが・・・
自分の免許の中身をじっくり見たことがありませんでした。
私が取得した頃と今は、なんとな~く「違うらしい」ぐらいの感覚。

我が家の外壁塗装工事が始まり、様々な年齢の職人さんがやって来ます。
その中に一人「明日、本免許取得試験を受ける」若者が存在。
親方や先輩にいろいろ質問しているのが家の中でも聞こえちゃうんです~(笑)

若者:「親方は何tまで運転できるんっすか?」
親方:「俺は8tだ」
若者:「マジっすか?!俺も明日受かったら運転できるんすかね?」
親方:「ダメだな。おまえは4tどまりだな」
若者:「え~~?」
親方:「免許の資格取得の上限が変更になったんだよ。だから今はダメなの」
若者:「俺、もっと前に生まれたかったー!」


そして親方の年齢に近い私は自分の免許証を確認してしまいました!
やっぱり「中型8t」ってなってる!!
ってか、実際問題どないして運転するねん!!
と勝手に突っ込んでしまおうー☆


Secret