隅田公園を抜けて犬の病院へ行く途中。
浅草にある動物病院には歩いて通うことが多い。
そういう時は隅田川の土手を歩くのが最短距離。
本日、ワクチン接種のため歩いた居たら~

明日から始まる中村座が仕込みの真っ最中ーーーー!
PA310007.jpg
土手側は舞台裏になるので、大道具とかが沢山置いてあるんです。
たぶん、舞台の裏を開けたら天気が良ければ100%スカイツリーが見える場所。

大道具さんと目が合ったので
「○日、観に行きますー!」
と叫んだら
「ニコッ♪」
と笑ってくださった。

そして病院へ歩いていく途中のこと。
青年に道を聞かれた。
「中村座は何処ですか?」
いかにも古典芸能に携わってる感じの彼。
初日が迫っていると、こんな事もあるんだなぁっと思った一日。

この場所で中村座は数ヶ月も小屋を続ける。
浅草が縁の中村座。
下町住まいのオバチャンとしては毎月足を運びたいもんだねぇ~☆


自分としては超珍しくリアルタイムな記事をUP!
訪れた人にとっては・・・
どうでもいいことだけど~~~~(スマン)
Secret

