1月の中村座は夜の部を拝見。
演目は「寿曽我対面」と「於染久松色読販」。
新春らしい演目が並びました。

「寿曽我対面」は昨年、拝見したばかり。
役者さんが違うとどうかな?という楽しみがあります。
曽我兄弟が勘三郎丈と橋之助丈というのは、個人的に「美味しい」配役。
もちろん見応え充分!
大磯の虎の七之助丈は美しいったらありゃしない♪
化粧坂少将の坂東新悟丈はお若いながらも存在感がありましたね~♪
新春らしい曽我物を楽しませて頂きました。

「於染久松色読販」も昨年、亀治郎丈で拝見したばかり。
今回は七之助丈の七変化を堪能。
こんな風に書いちゃうと軽くなっちゃうけど・・・
「若いって素晴らしいー!」
って感じちゃいました。
早替りは、やっぱり体力勝負。
年取ったら、モタモタしちゃうんだろうなぁって思うもの。
美しい美少年&女形を楽しませて頂きましたー☆


この日のお弁当。
P1230004.jpg
中村座の千社札シールが付いてました♪

P1230005.jpg
幕の内には珍しくグラタンなんかも入ってました。


Secret