さて、今月の中村座は昼の部を拝見。
演目は「法界坊」。

このお話、何と言っても隅田川界隈が舞台。
今回の中村座の立地にはピッタリ!
そして中村座ってこともあり、演出には串田和美さん。

有名なお話なので、あえて何かを語るつもりはありません。
ただただ今回の舞台で感じたのは
「勘三郎さんが、元来の姿に戻ったかも!?」
と感じさせて頂けるくらい、アドリブ&言動が昔の通り♪
動き回って、後輩俳優をイジって(笑)観客を楽しませてくださる。
法界坊って凄く嫌な坊主なんだけど、こんなにリアルに(現代的に)演じれるのも串田さん、ならでは。
法界坊を観て、こんなに嬉しい気持ちになったのは初めてかも~☆

P4130020.jpg
この日のお弁当


P4130022.jpg
正面入り口、看板横の桜が、散り納め。

Secret