前回は「寒さ」との戦いだった(笑)。
で、今回は「雨」との戦いだった。
ちょいと前の雨の土曜日、友人達と開園前にゲートに集合。
この時期って朝8時OPENだとペンフレンドに知らされ慌てた!
ってことは・・・
都内に住んでても5時起きじゃん!!(本当)

当日は夫に犬猫の世話をお願いし、出陣。
折り畳み傘で並ぶ。
まずは前回、定期点検のため動いていなかった「センター・オブ・ジアース」のファストパスを取る。
そしてまた乗りたいと思っていた「インディー・ジョーンズ・アドベンチャー」へ。
驚いたことに待ち時間「5分」とのこと。
これって、実際は待ち時間無しって感じ。
「うそ~ん?!」
って言いながら、楽しむ。
続いては前回、局地的に大雨の座席に当たってしまった「ストーム・ライダー」。
こちらも30分待ちだったので、苦もなく並ぶ。
今回は、土砂降り席じゃなくてホッとする(笑)
ようやく「センター。。。」のファストパスの時間になり、乗車。
これが一番好きかも~~~~♪
ジェットコースター大好きな私としては、もっと急激な落差、大歓迎っす!

とにかく今回思ったのは・・
「雨の日は土曜日でも空いている」
ってこと。
この日、ファストパスが取れなくて一番並んだアトラクションですら60分待ち。
それ以外は、どんどん乗れちゃうの。
並んでも30分とか。
ってことは、平日の雨の日なんて、もしかすると乗り放題か?!

P6160007.jpg
タワー・オブ・テラーに「行くぞっ!」

並んでいる途中の、ホテルロビーの設えをパチリ。
P6160008.jpg
毎度の事ながら、リアルな再現。

そして動かない(カウンターに張り付いてます)、宿帳&鍵。
P6160010.jpg P6160011.jpg


この日のお昼は、バイキング形式のレストラン。
P6160005.jpg
これは、最初のプレート。
もちろん何度もお料理を取りに行きました~♪

TDSはアルコールが飲めます。
このレストランでは、こんなコインを購入してビールを注文。
P6160006.jpg
大きさは・・500円玉よりもかなりデカイっす。


超~楽しかった♪
また来るぞっ!
P6160004.jpg




Secret