芝居の前の腹ごしらえってことで赤坂の室町砂場へ。
老舗らしく落ち着いた佇まい。
P8030009.jpg

路地を1本入っただけなのに都会の喧騒がウソのような場所。
運転手付きの車が店先に停まっているのも、この店ならではか?
この日も一台、そんな車が停まってた。
ココに来たら食べるのは「天ざる」って決めている。
温かい漬け汁に既に掻き揚げがINしてくる独特のスタイル。
写真を撮りたかったけど、座った席がまずかった!(苦笑)
お給仕の人が2人、目の前にいて写しづらかったの~!!

ふと隣のテーブルには品のいいオジイサンが一人でお食事中。
おそらく店先の車のご主人なのだろう。。。
ふと、その人に見覚えがあることに気が付いた。
「誰だっけ??」
食べ終わっても思い出せなかった。
そして劇場へ。
ロビーでその人と再び会った。
そして思い出した。

続きはまた明日ー☆
Secret