2012.10.13 すみだ水族館
スカイツリー内にある、すみだ水族館に行ってみた。
平日にも関わらず、人手が多いのは致し方なし。

P9210017.jpg

館内はフラッシュ撮影禁止。(当然っすね)
いろいろ展示してあったけど、DASH海岸の模型があったのでパチリ。
P9210019.jpg
そしてパネル。
P9210020.jpg
ここだけは生物が居ないのでフラッシュをたいたら、文字が見えづらくなりました~。

おまけ。
P9210021.jpg
あひるダイバーは出張中らしい(笑)


この水族館は室内なので狭いっす。
でも、楽しいのはペンギン達♪
人馴れしていて(?)カメラを構えても嫌がらないの(本当)。
逆に「どりゃ、どりゃ?」と寄って来るぐらい(マジ)
P9210026.jpg
すまんのぅ。。相手が動いてるので??な、画像だわ。

餌やりタイムを上から撮ってみた。
P9210023.jpg
解説付きで楽しい~♪
一匹一匹の名前&癖など解説付きで餌を与えてましたよ。
癒されますなぁぁぁぁ~♪


年間パスポートを取得するのも間近かもー☆
Secret