先週、所用にて実家に帰省。
羽田空港からの帰り道でのこと。
京急線9:43発に乗って、出発を待っていた。
すると私の座席周りに、愛媛から東京見物にやってきた高齢の一族郎党様が座った。
総勢7名。
話の内容からすると、彼らは後発の47分発に乗ったつもりのよう。
出発し、そのうちの一人が
「携帯の電源入れなきゃ!」と言うと、我も我もと電源を入れ始める。
彼らの携帯の時間は9:45分を知らせた。
すると一人がこう、ノタマッタ!
「あれ~?!愛媛と東京は時差が2分あるんだっ!!」
あたしゃ~噴出しそうになるのを堪えましたよ。
教えてあげるべきか迷ったけど、あの空気の中で真実を知らせることができず。。。
彼らは今頃郷里に帰り、時差の事実を近所に伝えているのだろうか??


ココ日本国内では時差はありませんからっ!!!

Secret