大好きな劇団の二十五周年記念公演。
しかも演目が「菅原伝授手習鑑」ときたもんだ!
歌舞伎の本公演だって「通し」では、滅多に上演されないぐらいの大作。
だって。。。
上演時間が、一日がかりっていうぐらいの大作だから。
それを、ギュッと縮めて約3時間ちょい。
拝見させて戴きました。

いや~~~~!
斬新!!
何で「菅原伝授なの?」っていう、件も分かりやすかった!
そして一番笑った(失礼)のは、「車引きの段」。
そうか、そうきたかっ?!
劇場の最前列で大爆笑してしまった♪
これは本筋の歌舞伎を知らないと笑えないのだが、本筋は牛車。
ところが花組にては・・・・
ロールスロイスで登場~~~~(爆)
いいねぇー。
その他にも、歌舞伎を知っていれば「パロッてるなぁ」という箇所、満載の劇団。
やっぱ、歌舞伎好きの私には目が離せない劇団っすー☆

PB280003.jpg
画像は、ロビーに飾られていたご贔屓様からの役者への御酒。
心意気が伝わりますねぇ~♪
Secret

