脚本:グレゴリー・ボイド
脚本・作詞:ジャック・マーフィー
作曲:フランク・ワイルドホーン
演出:鈴木裕美

ミュージカルのアリス・イン・ワンダーランドを拝見。
チケットを取った理由は「キャストが歌の上手い人ばっかり!」だったから。
ミュージカルなので歌が上手くて当たり前だけど、私の好きな声色の人が多かった。

物語は大人になったアリス(中年のオバチャンやね)が、仕事や家族関係の悩みを抱えてて~
ワンダーランドで出会った不思議なキャラクターを通して「本当に大切なもの」に気づき、また前に向かって歩き出すっていう内容。
アメリカ版とは演出家の意向で多少エンディングに変更があるけど・・・
見終わった後に「観れて良かった♪」と思える舞台でした。
個人的には歌手の渡辺美里さんが女優としても素晴らしかったことに感激ー☆

PB290005.jpg
Secret