この4月、歌舞伎座が新しくなりました。
杮茸落とし公演のチケット入手は困難で、友人の力を借りてゲット!
ワクワクしながら東銀座へ向かいました。

P4230008.jpg
新緑が眩しい外観は以前のまま。

P4230011.jpg
二階吹き抜けから一階入口をパチリ。
これも以前の歌舞伎座と全く一緒。

P4230009.jpg P4230010.jpg
劇場内もほぼ変わらず。
もちろん椅子の座り心地はGood!

唯一「おや?」と思ったのは花道の高さ。
P4230012.jpg
低くなってる!
役者が間近で見ることができます♪

そして新しい機能も増えてました。
P4230013.jpg
字幕ガイド。
これは自分の席の前の座席の背もたれ部分に差し込んで使用。
清元の歌詞が分かるので舞踊の意味が理解しやすいと感じましたよ。

まだまだ沢山の発見がありそうな場所。
舞台の感想は、また明日ー☆
Secret

