2013.07.30 ハリポタ展
只今、六本木ヒルズで開催中のハリーポッター展に行ってきました。
実は、ハリポタ展示会は初参戦!
入場料が高額だったけど、映画の中で実際に使用された品が沢山展示されるとあって行って見た。
私が行ったのは、夏休み前。
夏休みに入ると混雑必須と思い、平日昼間の前売り券をローソンにて購入。
森美術館の入口を探してウロウロ。
正直、六本木ヒルズって判り難い@オバチャン
無事、入口に並ぶも、前売り券を当日券に変えなければいけないという事実を知らなくて、もう一度やり直す。
はぁ~~~~、前途多難?!
入口で音声ガイドを借りる。
そして、いよいよガイドさんに連れられてツアーの始まり♪。
ネタバレは書かないけど・・・楽しめました♪
そして音声ガイドを借りるのは、良し悪しかと感じました。
音声ガイドが聞ける場所で一斉に立ち止まるので渋滞が発生。
借りてない人には「何故、立ち止まるの?」という状態。
しかも、音声ガイドが案外長かったりする(苦笑)。
いろいろジックリ見て周り、約1時間半かかって終了。
最後はグッズ販売コーナーが待ち受けてます(笑)
散財しないよう、ご注意!

P7100007.jpg


戦利品ご披露~。
P7110008.jpg


蛙チョコ、マジ美味いっす♪
P7150009.jpg
もっと買ってくればよかった。。。。。。



Secret