2013.10.15 巴御前
演出:岡村俊一
脚本:渡辺和徳

明治座八月公演は、源平盛衰記・異聞、巴御前でした。
主演は黒木メイサさん。
史実では木曽義仲の愛妾で強力の持ち主だったとか?
黒木さん演じる女性自衛隊員がタイムスリップして源平合戦の頃に。
何故だか巴御前として木曽義仲と大活躍しちゃうお話。
黒木さんの舞台は初見。
友人から「殺陣がうまい」と聞いていましたが、本当に上手。
女性で、美しく殺陣が出来る人は珍しいので戦国物も違和感無く拝見。
個人的には・・・・
エンディングが腑に落ちない感じ。
ってか、そういう結末にするんだったら最後のシーンは「要らなくね?」と思っちゃいました。


P8210020.jpg
Secret