九月の歌舞伎座は花形歌舞伎。
昼夜、どちらを拝見するか迷いましたが夜の部を拝見。

新作の「陰陽師」でございます。
若手の方々が、新作を発表。
しかも新歌舞伎座で♪
楽しいに決まってます!!!

過日、例の半沢が終わったばかりで、拝見~と書きましたが・・
その舞台です。
半沢効果で本当に超満員の歌舞伎座。
毎月行っている私が驚く程の超満員ぶり。
一人の役者でこんなに動員数が変わるのか~と実感した次第。
人気役者になるか、ならないか、は本当に時流に乗ることだと思いました。

歌舞伎の陰陽師は・・
兎に角、美しくてカッコイイ染五郎さんを拝見し続けました♪
しかし、貧困に喘いだ人々の悲哀や苦しみも描かれて。。。
この舞台が古典になるといいなぁと思いました。

P9240019.jpg
この日のお昼は、喫茶YOUのオムライスをテイクアウト。

P9240022.jpg
おいしぃぃぃ~~♪
歴代の歌舞伎役者さん達が好むわけだよ!

YOUの画像を貼っておきます。
P9240019.jpg P9240018.jpg
この看板を見たら是非、入ってみてください☆



Secret