原作:東野圭吾「怪笑小説」所収
脚本:福田卓郎
演出:中村金太

副題が「若返ったら、あなたはもう一度恋をしてみますか」というお芝居。
再演の舞台。
主人公は身寄りの無い87歳のおじいさん。
そんな主人公が、病院の医師に「若返りの実験をうけてみないか?」ともちかけられる。
そして手術は成功したが・・・・・でもねぇっていう内容。
主人公にはモト冬樹さん。
20代まで若くなってゆく演技にチャレンジされてましたねー。
もちろん頭髪は鬘を被るんですけどね(笑)
お話は、ちょいと「アルジャーノンに花束を」を髣髴させる感じ。
最後の切なさは堪らないものがありました。

この日の客席には元スター歌手であった方達がチラホラ。
三善○史さんとか平○二さんとか。
年齢を重ねられても、カッコイイお二人でした。


PC030043.jpg
Secret

