そう、最近、犬友になったジャネットの続編(?)。
彼女は日本語よりも英語が堪能。
母国語はマレー語だけど、数ヶ国語をマスターしている模様。
そして、いつものお散歩タイム。
彼女に会ったので
「Hello~!」
と挨拶。
そこまでは、順調。
次からは違った!(汗)
彼女の横には、子供連れの若いお母さんが散歩の同伴。
どう見ても私には、同伴のママは「日本人」だった。
けど・・・
二人の会話はパーフェクトな英会話!!!!!
私の心の中は(バクバク)っすよぉ~。
だって、超苦手な英会話で今後のコミュニケーションをするのぉ~?!
ですもん(マジ)

そして、ご挨拶。
順調に日本語で進む♪
子連れのの彼女は日本人。
ただし、日本で生まれてアメリカで育った帰国子女。
しかも、全ての教育をアメリカで受けたので細かい日本語のニュアンスが伝わらない人。
でも、楽しい~♪
マレー人の彼女との距離が縮まり、新しいお友達も出来始めた。
これだから、犬の散歩って友達が増えるんだよねー☆

Secret

