2014.04.27 オーヴォ
シルク ド ソレイユの最新日本公演を堪能してきました♪
拝見した日は生憎の雨。
久しぶりのお台場で「彼」に会いました。

P3050001.jpg
そう、等身大ガンダム

でけぇ~~~~!!
かっけぇ~~~~~~!!



そしてオーヴォの入口。
P3050002.jpg
雨だから、イマイチの写りだわねー。(ってか、腕が悪いから天候関係ないか?!)


今回のコンセプトは虫の世界だそうな。
オーヴォの意味は、ポルトガル語で卵。
日本人初のクラウンが登場するとあって、期待ワクワクで拝見♪

期待通り、人間業とは思えないパフォーマンスが次々と繰り広げられます。
一番、圧巻だったのは「ウォール」という、その名の通り「壁」を使ったパフォーマンス。
彼らにとって重力とは「無意味?!」と思えてしまう演技!!
そして意外な所で驚いたのがコスチューム。
虫の世界観を出すだめに、とても美しく凝った物ばかりなのですが~
楽団の皆様の素晴らしい衣装は、何と!!
ゴキブリなんだそうな(驚)!
これ、日本人が携わっていたら絶対に採用しないだろうなーって思ってしまった(笑)

いつ拝見しても、本当に楽しませてくれるシルクは最高っすー☆
Secret