もうすぐ19歳になろうとしている我が家の女王様。
よる年波には勝てず、歯槽膿漏が進行中。
今までは、歯が抜けても特に問題は無かった。
しか~~~し、今回は様子が違った。
グラグラになった歯がいつまで経っても抜けない!
女王様もご飯が食べたいのに、食べられないモドカシサでストレス倍増。
様子を見ていたけど、衰弱してきたのが判ったので病院へ。
これまた大の病院嫌いで、病院もストレス(苦笑)
今回は命にもかかわるので、覚悟して全身麻酔での抜歯を強行。
先生も「覚悟してね」と、おっしゃる、。
なんとか抜歯終了。

今回から学んだこと。
犬の歯磨きは熱心な私。
猫も幼猫の時から習慣付けないと、大変になると実感。
次の猫には(次はあるのか?!)歯磨きの習慣を付けさせるぞー☆
Secret