作&演出:三谷幸喜

凄く楽しみにしていた舞台。
だって、あの「ジキルとハイド」を三谷さんがコメディ仕立てで書き下ろした作品。
主演のお三方は、片岡愛之助さん、優香さん、藤井隆さん。
役の設定も面白い。
ジキル博士は愛之助さん。
その婚約者が優香さん。
そして・・・
博士に呼び出された「役者」が藤井さん。
原作の二重人格という設定を、思いっきり楽しませてくれるお話し♪
それにしても歌舞伎役者である愛之助さん、違う意味でお疲れになったろうな~と思った次第(笑)

三谷作品の楽しさを味わえましたー☆

P5150016.jpg



ここだけの話。
長丁場舞台だったからでしょうか。
優香さん、私が拝見した日には、もう声が潰れ始めていました。
どうぞ、舞台用に発声の練習をなさってくださいませ、と思ってしまいました。
Secret